minikokoの素敵に暮らしたいブログ

卒アルや、思い出のモノはどうしてますか?

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

お願いだから、世界平和の為に朝食を、おかかおにぎりだけでもいいのでせめてなにか食べてほしい!!

とおもふ理由について書きまくった記事もたくさんの方に読んでいただきました。

ありがとうございます。


こんにちは!竹が好きすぎてさ、も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!今日、新居へ窓の計測とやらに行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});玄関に入ってみると、まず目に入ってきたのが伝えた位置とは違う位置についていた玄関スイッチの、戻した形跡のコーナーでした。あとはパテを入れて壁紙を張り替えるだけ、ってな状態です。それを目にして、一気に私の不安感が強まり、計測がてら色々な箇所のチェックをさせてもらいました。わかるよ、現場の人間ってね、結構雑に壁紙べ...
頼む、朝飯食べておくれ。 - mini---koko.com


大変、困っております。



さて!今日はフォロワーさんからのリクエストにお答えいたしやす!


「卒アルとか、思い出の品ってどうしていますか?」です!



卒アルは私と親のもの

 

人のものを勝手に捨ててはいけない、という捨て活界隈のタブー説がありますが

これに卒アルは該当すると思っています。


学校を卒業するというのは、子供が頑張った成果でもあり、親が子育てをした成果でもあるような気がしています。


本人が卒アルを要らないと言っていても、親がほしいと思えば注文するようなモノ、という認識でいる、というのを前提にお話しします!


私自身は、卒アルに全く興味がありません。笑

→ 持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ



なので、今も実家に保管がされていると思います。(捨てていなければ)


それを「私は要らないから捨てて!」と、親に伝えて捨ててもらおうとするのも違うな、と思ふのです。(親のモノでもあるから)


なので、敢えて親にはなにも言っていません。

実家のどこにあるのかも、知りません。笑



でももし、私が、「私だけのモノ」っていう考えだったならば、有無を言わさず捨てます。笑




 

思い出の品はどうしているか

 

結婚式の時に使った、ウェルカムボードとか

私たちのプラバンを置いたCartierの指輪ケースとか

それと、夫からの婚約ネックレスの箱とかも、捨てました。

大事なのは中身!


結婚式に姪っ子が泣きまくって、主役の私たちよりも先にウェディングケーキのイチゴを食べたのは、

今になってはマジで笑いのネタですwww


あーかわいいw


思い出の記憶があるだけで十分なのです。


ただし、結婚の誓約書?みたいなものと、ウェディングツリーみたいなものの2枚のA4用紙だけはファイリングして保管しています。


その他、過去の友だちと行った旅行だったり、飲み会の画像だったり

家族と行ったなんだりの画像は、ほぼ削除しています!

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ




旅行に行ってもお土産は食べ物と決まっているので、キーホルダーとか何かのタオルとかは

買わず、残さずです!


私のスマホには、夫との画像が9.5割!


それと、私の思い出の品と言えば、母から小学校5年生の時に買ってもらったスヌーピーくん。

これは、今でも我が家におります!





自分のアルバム

 

高校生の時の写真が入ったアルバムは、

アルバムという形のまま今でも大切に保管しています!

「なんとなくこれは写真として持っておきたい」というよくわからん気持ちのまま今に至ります。


↓このアルバムケースも、高校生の時に買ったもの。ヴィンテージ。笑



これまで何度も捨て活をしてきましたが、まだ捨てようとは思ってないらしい。


捨てようと思えないものは、捨てません。


でも、アルバムの中でも大切な写真と、そうでない写真で選別。

あまり魅力を感じない写真はミニマリストになる途中で捨てました。

今思い返しても、どんな写真だったか全然思いだせないので、それだけ困っていない、という事でござる!



 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了