minikokoの素敵に暮らしたいブログ

システムキッチンやめました~!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

至福のくつろぎ空間について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!引っ越し記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!新居では、テーブル周りのくつろぎ空間を充実させたい!という目標がありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});ただし、あれこれと物は増やしすぎたくないのと、中途半端に妥協してかわいくないものは買わない!というモットーで、あれやこれやと見回ってました。そんな感じでふたりの好みで、これかわいいいいああ!!ってなるものをすり合わせて最終的に行き着いたのが、ロッキングチェア!アンティークなものが欲...
至福のくつろぎ空間を作る。 - mini---koko.com

 

 

システムキッチンやめました~!




こちらが我が家のキッチンです(`・ω・´)(まだ完成じゃないけれど)







この余白がたまらない(*´ω`*)

→ ミニマリスト minimalist ライフスタイルブログ・テーマ







入れるものがないのにシステムキッチンをどどーんと構えてしまうと

全く何も入っていない空間が、ただそこに生まれてしまうという現象が起こってしまいます。


それこそ無駄じゃね?(゚∀゚)

 


というわけで、(どんなわけだw)シンクがついた、ただの天板を購入して


棚については、その時の必要量に合わせて増やしたり減らしたりできるような作りにしました!

将来、家族が増えたりして必要量が増えたら棚を増やして、そこに収納できるようになっていく感じです。

例えば子供なら、巣立った後はまたモノを減らして自分たちの適量に戻すことも可能になるのじゃ◎

持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ



いちいち扉をあけて何かを取り出すことも無くなり、とってもストレスフリーです(゚∀゚)







頭上に板を1枚張ることで、洗い物が終わったら食器を拭いて、すぐ上に置いておくだけで勝手に乾燥していきます。




毎食使う食器だから、ほこりがたまったりもしませぬ!



実際に板に並べたら、想像以上に可愛い事になりました(*´ω`*)


好きな食器、好きな道具を常に飾りながら、使いながら、眺めながらって、最高に幸せです(゚∀゚)!




洗い物も気分があがるのです(`・ω・´)













1アクションでお皿を取り、料理に使い、洗って、また1アクションで並べる、


この暮らしが欲しかった・・・・!!!!




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了