minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストによる洗濯機の無い暮らし。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!


感動のキッチンペーパー代用品について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!新居のキッチンについて書いた記事も沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!発見した時は、まさにこれだ!!!と思った(゚∀゚) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});まるでキッチンペーパーのような立ち姿。ピロ~っと引っ張って、点線のところで勢いよくビリビリっ!と破る系のまさにキッチンペーパーのような和晒しデス!ササッと取って、ベリッとやって、家じゅうどこでも使えることから、「さささ」の和晒しロールとよびます。綿で、ミシン目も入っているのでまっすぐにキッチリ切...
まさに一石百鳥!キッチンペーパーの代用品が最強すぎる。 - mini---koko.com



新居に引っ越して、正式に洗濯機のない暮らしがスタートしました!






引越し前に購入していた、たらい君が驚くほど大活躍してくれています!








ルーティン的は、お風呂に入り(基本毎回ふたりで入ってる)、その残り湯を夫がたらいに入れてくれて(湯船に浸かりつつ)

私がせっけんでもみ洗いし、すすぎの時も夫がお湯を入れてくれて、手洗いが完了したら

2人で絞るってな感じでやっています!



私が絞ったあとに、仕上げで夫が絞ってくれます(`・ω・´)

1日分でタオル類も合わせて5~10枚程度の洗濯物なので、思ったほど大変ではありませぬ。

ミニマリストの特権かな。








洗濯が終わったら、そのままお風呂掃除をして、たらい君をラックにかけ、その横に洗濯ものを干して






朝になったら天気のいい時は外に出し、曇りの時は除湿器で対応しています!


人生で一度はやってみたかった洗濯機の無い暮らし。

洗濯時間は洗濯機におまかせすれば、最低30分はかかるけど、手洗いなら10分もかかりませぬ(`・ω・´)





昔の人はこうやって毎日洗濯をしてたんだなぁ、

昔は浴衣や肌襦袢とかだったから(綿の薄い生地)現代よりかは手洗いでもまぁまぁ簡単にできて

しかも乾くのも早かったんだろうなぁ、

などと、ご先祖さまさまさまたちの功績を想像したりして、過ごしています(*´ω`*)



ポチ頂けると泣いて喜びます(´;ω;`)

丁寧な暮らし ライフスタイルブログ・テーマ




今のところ洗濯機を買い足すことはない、、予感。

だって、こっちの方が早いんだもの(゚∀゚)

さっさと終わるのだもの(゚∀゚)

それでいて、節水、節電、環境によし(゚∀゚)


やめられない(゚∀゚)




自分で言うのもなんですが、


引越してきて以降、私の理想と思える暮らしが叶ってきています。

お部屋の間取りも、道具も、家事も。素敵な暮らし(゚∀゚)






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了