minikokoの素敵に暮らしたいブログ

バスルームの辞めたモノと置いたモノ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

カーテンの代用品について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!夫が超お気に入りで使っているワイヤレスイヤホンについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!引っ越してから、しばらくの間は、1階のバンブーブラインドだけで過ごしていて、他にも窓はたくさんあるけれど、全く何もつけていませんでした。笑 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});こちら側はちょっとの工夫で人目を避けることはできるけど、逆に近隣のお部屋に住んでいる方々が軒並み遮光カーテンを取り付け始めました。笑(本当ごめんw)というわけで、我が家...
カーテンの代用品を作っていました。 - mini---koko.com



はてはて、バスルーム作りのこだわりと、現時点で置いているものをご紹介していきます!




我が家のバスルームは、リクシルのアライズというシリーズ(だったはず(゚∀゚))


浴槽は、ストレートタイプにしました!



ここは夫のこだわりで、お任せしています(゚∀゚)





置いているモノ



左から、固形リンスと天然成分石鹸(ボディーソープ兼洗顔)です(`・ω・´)



詰め替えをやめたい!の一心で始めたので、石鹸皿とか持ってなかったので

キッチンにあった小皿で今のところ代用しています!





タオル掛けには、愛しのタムラさんとシャンプーをかけています。


置いているモノは以上です(゚∀゚) はやっ
シンプル+キレイなモノ・コト・暮らし ライフスタイルブログ・テーマ




 


お風呂の鏡をやめました。



実は、以前のアパートには丸5年住んでいましたが1回も鏡使ってないのです(゚∀゚)

というか、古すぎてウロコ汚れで、入居当初から全く自分が見えなく、使えなかったのです( ゚Д゚)
それでもなんの違和感もなく住み続けていたので、問題ありません。


無くても大丈夫なのに、掃除に手間がかかるなんざ、最悪じゃ!ということで鏡は付けたくありません!とお願いしました。

 

カウンターはつけない。



それからそれから、最近のシステムバスには「カウンター」なるものが付くみたいです。(机みたいな、台みたいなやつ)

それも、付けたとて置くものがないということと、掃除のことを考えただけで鳥肌勃発の拒否反応だったので、付けたくないっす!とお願いしました。

設置する方法を見させてもらったのですが、引っ掛け式の器具?みたいなの(ちょっと複雑な形をしていて、歯ブラシでも洗うの難しそうな感じ)に、ガシャンっって付ける感じで、身の毛もよだったよ( ゚Д゚)


 

 

 

 

タオル掛けポールは正面に付ける




タオル掛けのポールは、標準(白いやつ)からステンレスにアップグレードして、正面に付けて頂きました。

正面に付けてもらうことで、身体を洗うための道具が全部前に集まっているので、効率よく洗う事ができるようになりました!
シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ

 

 

フタも付けない。


お風呂のフタも標準でしたが、辞めてもらいました。

我が家は二人で入浴するので、今のところすぐにフタが必要な場面もないです(`・ω・´)

壁に3つ?のやや大きいフックみたいなのを取り付けて、底に板状の蓋を2枚立てかける方式だ、と聞いて


夫婦そろって、いらねーーーー!!!ってなりました。笑

それにあんなんカビのフタやん!雑菌の温床や!ということで、必要になったらその時に必要に応じて買う、という方針です。

 

シャンプーたちを置く用のトレー?もやめた。

 

言うまでもないですが、その類のトレーをつけたとて、置くものがないので、そもそも付けない!という選択をしました。

将来使うかも・・は、ばかやろう(゚∀゚)


そのいつくるかわからない将来のために、一生懸命トレー掃除に明け暮れるのはごめんだい(゚∀゚)!笑

 

お風呂の手すりをやめた。

 

お風呂から立ち上がる時につかまる用の手すりが付きますよ~ってことだったのですが

これもやめてもらいました。

実家のお風呂にはこの手すりが付いているのですが、見る度に手すりの下側に

水滴の形にそってカビがはえていたり、ぬるぬるしていたりして、汚いなぁ。。

と感じていた実体験を参考に、付けない事にしました。

それに、人間はラクしてったら、どんどん体の機能が衰えていくのですよ・・!

ほぼ自給自足に近い生活をしていると、やっぱ長生きですよね、、(関心)


自分たちを甘やかさないために、この些細な動作でも自分の筋肉を使うのです(`・ω・´)




 

最終的にバスルームのランクが下がりました。

 

標準のバスルームのランクだと、取り外せないものが出てくるということと、

何がついているか、の違いなだけで全体の保温性や、耐久性にはどれも変わらない、ということだったので

すかさずランクを下げてもらいました!


リクシルの担当さんと、HMの担当さんからは、

「本当にいらないんですか・・・?大丈夫ですか・・・?どうするんですか・・?」と

めちゃくちゃ心配しているお声を頂きましたが、丁重にお断りさせていただきました。笑
素敵な大人のシンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ




あれこれ外して、付けなかった結果、少しお金が浮いたので(うちのHMさんの場合です)

その分、タオル掛けポールや、シャワーヘッド、水栓をグレードアップして、トントンぐらいの料金になりました(`・ω・´)

無駄を省いて、こだわりたいところに注ぐ。ミニマリズムっすねぇ(゚∀゚)

 

とはいえ、私の中では、まだこの状況には満足していないので、消費を待ちます(゚∀゚)




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。






モバイルバージョンを終了