minikokoの素敵に暮らしたいブログ

何よりも!家に付けたくなかったモノ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

バスルームについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!カーテンの代用品について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!はてはて、バスルーム作りのこだわりと、現時点で置いているものをご紹介していきます!我が家のバスルームは、リクシルのアライズというシリーズ(だったはず(゚∀゚))浴槽は、ストレートタイプにしました!ここは夫のこだわりで、お任せしています(゚∀゚) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});置いているモノ左から、固形リンスと天然成分石鹸(ボディーソープ兼洗顔)です(`・ω・´)詰め替えをやめたい...
バスルームの辞めたモノと置いたモノ。 - mini---koko.com


何より今のおうちに付けたくなかったモノ。

それは、階段の手すりです(゚∀゚)





夫は、一般的な、標準のプラスチック的な手すりを絶対に付けたくなかったんだって(゚∀゚)

それは断固としてのこだわりで、揺るがなかったみたいです。

じゃあどうするよ!?ってなって

アイアン?木製?造作で作ってもらう?

色々吟味して打ち合わせに行ったのですが、担当さんに聞いてみたところ

こうこうこうやれば、手すり無しでもOKですよ~(゚∀゚)という回答だったので

その様にお願いしました!
→ 理想のマイホームを安く建てる工夫 住まいブログ・テーマ


・・・つけなきゃいけないもんだと思ってたからほんと嬉しかった(゚∀゚)




お陰で、モノの搬入の時も当たらず触らずでスムーズに移動できました。





手すりがあると、目障りなだけでなく(こら)その奥行(5センチぐらいかな?)が出来てしまうので

その分だけ階段幅が狭くなってしまう。それが本当にもったいなく感じました。

小さな家だからこそ、そのぐらいの小さな幅でも大事にしたかったのです。

見た目もスッキリ(*´ω`*)







ここについても、付けなくて大丈夫ですか?と心配されましたが

30代で、健康な人であれば、会社の階段、スーパーの階段、JRのホームに向かう階段、地下鉄の階段、などをいちいち手すり使って登っている方は少ないのではないか、と思ふのです。
→ ふたり暮らしのライフスタイル ライフスタイルブログ・テーマ



必要になったらつけたらいいね、ってなりました。


おかげでスッキリです(゚∀゚)






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了