minikokoの素敵に暮らしたいブログ

秋の畑仕込みをしてみたら。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

クローゼットを辞めた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!生ごみとおさらばした記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!今日はわが家のクローゼット(?)を紹介します!とはいえ、我が家にはクローゼットや押し入れというような収納は一切つくりませんでした! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});理由は、無い方が可愛いからです(゚∀゚)爆本気で理由を話だすと、熱く語りすぎてしまって、まじ厚かましい女やんコイツ(゚∀゚)ってなりかねないので、詳細は今回は省きます笑とにかく今回はみてほしいのだ!!!!!ちょっとずつ引きなが...
クローゼットをやめたら可愛い事になった! - mini---koko.com




昨日と今日、大変に疲れております(´;ω;`)

久しぶりに全身が筋肉痛で、目がシパシパしていて、今すぐにでもお布団に入ったろか!ぐらいな、やーつです。


昨日のお昼に、思い付きでレンタルカーを借りました!


レンタルカーを借りたって日本語おかしくにゃい(゚∀゚)?


我が家では、レンタカーじゃないの、レンタルカーなの(゚∀゚)








ほんで、レンタルカーでカインズに行きまして、土やら牛ふんやらを買い占めてきました。


来春に向けて、秋のうちに仕込んでおこうぜ、という話をしていた畑作りでっす!





本当は11月末ぐらいにしよう~と話しあっていたのだけど、カインズのお姉さんに聞いてみたら

どうやらホームセンターにも衣替えなどというのがあるらしく、雪の降る季節になったら

倉庫に土を仕舞って、春までもう二度と出せない状況になっちまうんだって( ゚Д゚)


週明けにはしまっちまう時期で、何店舗か電話したけど複数店舗では、もう仕舞ってたわ( ゚Д゚)


こりゃいけねー!て、ダッシュでレンタルカーして向かったわけなのでござる。


当然、夫は仕事中なのでワタクシひとり(゚∀゚)







軽トラック1杯分の土をノソノソと乗せて、家に連れて帰り、軽トラをホームセンターへお返しし、帰宅。


そして本日は、夫がお休みだったので朝から追加の土を買うべく、夫とホームセンターへ行き

行って帰って買って、もくもくと作業をしていました!
→ 土いじり、畑しごと ライフスタイルブログ・テーマ







祖父母宅では、広大な敷地の一部を使って毎年畑で新鮮な野菜をたくさん作っているのだけど

我が家の畑はそれには到底及ばない広さの作りで、プチ畑なのじゃが

楽しいんだけど、祖父母の体力と畑の広さを比較した時に、凄まじく尊敬の念がうまれました。




祖父母が生きているうちに「畑ノート」たるものを作ってほしいなぁ、と思いました。

今度お願いしてみようかな。その日にやった畑や作物のなにがしをただ殴り書きしてもらうというメモを。笑

ゆくゆくは、祖母宅の土もほしい(゚∀゚)(こら)




と、思ってしまうぐらい、昨日と今日の2日間で色々思う事がありました。

数多くの試行錯誤があったり、知恵があったり、天気との戦い、肥料やたい肥の塩梅など

じぃとばぁなりに、肌で感じる何かが沢山あるんだろうなぁ。と。

すごいっす。尊敬だよじいじばあば!!








と共に、コロナの人数が増えるにつれて、もう今後一生会えないのだろうか・・・と

寂しさが押し寄せ、目頭がツーンとなったりして、ふぁっふぁっふぁ(゚∀゚)←


会いたいよぅ(´;ω;`)



私のミニマムライフは、どちらかというと「昔の暮らし」に近いのが理想です。

それを今では「丁寧な暮らし」というのだろうか。
→ 暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ



食品を買いに行ったりもあまりしたくないのです。

そして、今回の畑仕事で思ったよ、



この生活をしていたら、ミトコンドリア回りまくります(゚∀゚)!!!

疲れているけど、疲れ方が部活終わった後みたいな感じの

良い疲れ方なんです。現代は、頭の方ばっかり消耗して疲弊してしまう事が多いけどにゃ~。


皆、畑仕事したら元気になるんとちゃうか(゚∀゚)!!←








 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。






 

モバイルバージョンを終了