minikokoの素敵に暮らしたいブログ

「暮らし遊び」が増えたら、家事が楽しくなりました!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

トイレ空間について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!もふもふについて書いた記事もたくさんの方によんでいただきました!ありがとうございます!今日はわが家のおトイレのご紹介~~!壁紙はミルクチョコレートのような色味のものを選びました。トイレ=白orピンク!、、とりあえず明るめの薄い色!みたいなところが多い気がしますが暗い方が落ち着くのは、はるか昔、洞窟で暮していた人間の本能なのだろうか・・・・笑ライトは、裸電球を吊るしました。→ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪ インテリアブログ・テーマこのライトにしたら、丸ごと取り外して、近い場所でキ...
史上最高に落ち着くトイレ空間にしました。 - mini---koko.com



結局のところ


暮らしって遊んでなんぼじゃないか?と思ふのです。



だれかに指図されて「掃除機かけろ」「洗い物やれ」「こうしろ」「ああしろ」と言われてきたことなんざ、誰がやりたいと思えるのか。

「やだ」以外の答えを言いたくないけど、言ったら「口ごたえ」とか言われてましたぜ、私は。笑

そんな言い方されたら何も楽しくないし、お手伝いしたいという気持ちすら削ぎ落とされてしまうこともあるんやね~。



やはり、何事も遊んだもん勝ちじゃないかな、って今になって本当に思います。
→ 暮らしをもっと楽しく ライフスタイルブログ・テーマ


一昨日あたりから急に冷え込んで、雪が積もった札幌ですが、

今朝はスコーン!と気持ちのいい晴れで、




寝起きにバロックさんに光がさし、思わず撮影したくなりました!





よおおし!

 

今日は夫もお休みだし!朝からついでにお掃除しちゃうぜぇ~~~って

朝食が済んだ頃に、急に始まった「古道具・古家具屋さんごっこ」(゚∀゚)





全部お気に入りだから、こんな感じで並べられた古家具屋さんがあったら、全部買いだよ・・・!!!

キュゥゥ~~ン(*´ω`*)







日差しが入ると、これもまた癒しのひととき(*´ω`*)




いつも、掃除機をかける為に、家具を片側にぜーんぶ寄せています。
→ シンプルモダンな住まいづくりと住まい方 住まいブログ・テーマ








バロックさんも一時的にこちらへお越し頂き、床掃除をして






また定位置に戻したり、配置を変えたりするので、毎日が模様替え状態で

これも楽しかったりします(*´ω`*)

遊ばないと、やっぱ私は無理なのさ( ゚Д゚)(性格の問題w)










太陽大好き人間の夫が在宅だったので窓際に寄せて、

わたしは2階の床掃除を終わらせて、汗だくで戻ってきたら(暖房つけてなくても太陽出てるだけで暑いぐらい温かい)







優雅にも「早朝窓際ウクレレ」をかましており、素敵かよ!!って思ったら

悔しくなってきて、着ていたニットを床にポーイ!してやったのさっ(`・ω・´)←
→ バカップル改めバカ夫婦☆ 主婦日記ブログ・テーマ




 

 

固定資産税はいかに

 

それから、家屋調査の方がいらっしゃいました!

お家を建てたら、固定資産税を計算するためにお家のドアのサイズとか間取りとか

建築資料を確認しにいらっしゃるのでござる!
→ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


父と同年齢ぐらいのおじさまがご丁寧に対応してくださいました。

ほんで、やっぱり戸惑いを隠せない様子で、かなりおどおどされておりました。笑


キッチンは、おじさま史上初の作りだったようで、今後の検査の参考に写真を撮らせてください~と
数枚撮ってお帰りになりました(゚∀゚)

同じキッチンを、同じ作りで付ける人がいたら、是非ご連絡をいただきたい次第です!(いい意味で)

さて、いくらになることやら・・




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了