minikokoの素敵に暮らしたいブログ

毎回、からっぽになるこの空間が好きで。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!


さあご飯を作って!

さあ、おいしいご飯を食べて!

さて、洗い物(`・ω・´)


ってなった時、ふと見上げた空間がからっぽで、癒されております。



今日もご飯作り頑張ったよね~(゚∀゚)





わたしってえらいよね~(゚∀゚)っていう誉め言葉が天から降ってくるような感じがしています。(何を言うとるんかw)


お皿が多く残っているほど、品数が少ないと言われているような感覚になって(勝手にねw)

どんなに頑張って作ったとしても、まだまだだ!おぬしはまだやれる!と言われているような気になって


もうがんばれないよおおお十分頑張ったね~って褒めてよおおお、っていう思いがね、するんです(なんのこっちゃw)
→ 台所づくり






人生で一番嫌いな「食器洗い」が終わると、ここに食器が整列するのでござる!







そういえば、小さなころ

なぜ、「私が」食器洗いをやらなければいけないのか、手伝いをしなければいけないのか、全く納得できなくて

いやだ!って言ってたら、やるまでしつこく「はやくやってよ!」って、強制されてたなぁ。



同じボールでも、豪速球で投げられたら取りに行く気も起きないし、投げた側の人のを嫌いにまでなるかもしれないけれど

ぽわーんってゆるやかに投げてくれたら、お!私でも取りに行けるかも!って捉えるタイプじゃな~。(今頃気づく)




「いやだ!」という意思表示を、そうだよね~もうやらなくていいかね~どうしようね~って、気持ちだけでも受け入れてくれる人と

「やだじゃない!!やれと言ったらやれ!」と言ってくる人、どちらを尊敬できるだろうか(´・ω・`)


夫は、前者です。(生まれてこのかた、そういう人材に始めて出会った)

そういうレアな夫と出会えた私はもっとレアな感じがして、たまに、うふふ、えへへ、している時があります(なんのこっちゃ)
→ こころを育てる生き方 ライフスタイルブログ・テーマ






キレイに並んだ、我が家のありったけの食器たちを見ると、

今日も洗い物頑張ったぜえええい!って、達成感が出て、メンタルにいい事が起きているような感覚になります(゚∀゚)





調子に乗って小麦製品をたべてみました(゚∀゚)



せいろを使うようになって、いつかは蒸してみたい!!!と思っていた物のひとつです!




せいろの両側からもくもくと湯気が出て、蒸しあがるまでの時間がとてもワクワクしました(*´ω`*)
→ 3時のおやつ ブログブログ・テーマ


あんまんなんて、いつぶりに食べるのだろうか・・・

恐らく10年単位で食べていません(食べるとしても肉まんだった)





完成したハーブティーと共に

あつあつで、ほくっほくで、ふわっふわのあんまんをちょいとつまんで

はふはふしながら頂く、この至福のときとは・・・!!!

私は贅沢すぎんか・・・・・!!!


と、にたにたしておりました。


ここに、夫がいればなぁ。。(夫大好きこじらせ系ミニマリスト)






 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。






モバイルバージョンを終了