minikokoの素敵に暮らしたいブログ

義母からの言葉に。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

光熱費について書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!購入品の記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!はてはて、1か月目の光熱費が続々と到着し始めました(・∀・)皆さん、賃貸のほうが光熱費安いし、戸建てはめちゃくちゃ高いイメージをお持ちかと思います。私もです(´゚д゚`) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});ではここで、今月の光熱費を計算してみましょう。→ 光熱費報告 住まいブログ・テーマ北海道の冬、という点を加味して、暖房代が鬼かかる!イメージでお願いします(`・ω・´)ちなみに、賃貸時代の12月光熱費は、...
賃貸→戸建てへ転居。驚愕の1か月目光熱費(冬) - mini---koko.com

身内に不幸が起こりそうでして、やむを得ず義父母が札幌へ来ました。

とはいっても、病院(義母ひとりで行った)以外はどこにも行かず、ただ家で過ごしていました。






そんなこんなで、我が家を一通りみた義母から、思いもよらない言葉がでてきたっす。


「ものが少ないって、いいよね」「最近私たちも、自分たちが死んだとき、子供たちが困らないようになるべくコンパクトにしている。」
「おばあちゃん(父方)の時、本当にラクで助かったんだよね~~!」
→ 遺品整理・生前整理・終活 ライフスタイルブログ・テーマ



ってえええ(´゚д゚`)!?

お義母さん、それもうミニマリストやん(´゚д゚`)


って少し驚いたけれど、義実家は確かにコンパクトなのです。


その背景には、そんなことを考えててくれたんだなぁ、と尊敬の念。








わが家のことについては

店ひらける!

喫茶店やればいい!

この発想がすごい!

これお店には売ってないんでしょ・・・?(いい意味で)


超べた褒めしておられました。



もともと、劇的ビフォーアフターみたいな家のテレビとか、リフォーム系とかが好きらしく

インテリアとか、模様替えも好きらしく、ツボにはまってくれたみたいです。
→ リフォーム・リメイク ハンドメイドブログ・テーマ

 


家に来るまでは夫へ「日帰りするんで、すぐ帰るんで。」とやや冷たい印象で、どうしたんだろ?って思っていたのだけど

来てみたらちゃっかりお泊りセットをご用意していたようです。笑

遠慮されてたみたい(・∀・)

・・・このご時世ですからね、、

 

 

 

 

義母の、なんでも肯定が凄まじく輝いていて、

いけないことは、いけないとはっきり言ってくれるけど、

人の素晴らしいところや、誰かの素敵なところ、長所をそのまま口にするのが上手というか、


いや、そんなお義母さんが一番素敵やわ・・って心から思ったのでした。



それから、妊活のこともなんんんんにも触れないんですよね、


できた人じゃ・・。

 

 



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了