minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ちくわを迎えて増えたものたち

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

心は体をも滅ぼすぜぃ、という話を書いてみた記事もたくさんの方に読んでいただきました。

ありがとうございます!


- mini---koko.com



ちくわを迎えて、ものが増えました!



ねこちゃんて、本当にPCの上が大好きなんですね・・・・白目

やめろおおお!と思うけど、それもまた可愛くて、あまり強くは叱れずにおります(むしろ邪魔してくれないか←)

→ ねこ様 猫ブログ・テーマ

 

 



モノが増えたといえ、なかなかにすっきりしている我が家でございます。

 

ゲージの上には、おもちゃや必需品を乗せて、いつでも対応できるようにしております(`・ω・´)

 



爪切りがそろそろ始めどきなので、いざとなったら怖がらないように出しておいてます。


あ~私のほうが緊張するうううう泣

大人しく爪を切らせてくれるコツとかはあるのだろうか・・・

今のうちからお手手をたまに触ったりして、大丈夫だよ~のアクションは起こしているものの

どんなにやさしくやっても逃げられます(´゚д゚`)笑

 




夫が、麻ひもと竹竿で自作の爪とぎを作ってみたけれど、ちくわは総スカン(*´▽`*)笑


悲しいような、寂しいような、夫の表情がたまらなく可笑しい笑
→ 甘えん坊のネコさん 猫ブログ・テーマ

 


というわけで、段ボール製のものを購入しました!






最近の爪とぎって、インテリアに馴染むようなタイプまで、いろいろあるんですね!(関心)

昔のカラフルーな原色もりもりのイメージでした!(爆)

 

 

これは、設置して即とぎとぎを始めたので気に入ってくれたみたいです(*´▽`*)

夫氏おつかれ(*´▽`*)笑


ペットを飼うと、もっともっとモノが増えるイメージでしたが、実際にはそんなことはなく。

なかなかミニマムに過ごせておりまする(`・ω・´)

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了