minikokoの素敵に暮らしたいブログ

システムキッチンやめたら、料理が秒でできるようになりました。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは

パラブーツについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!ちくわ記録もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!私の溺愛パラブーツちゃん。もうそろそろ、4年目に突入するだろうか、 ポケモンGOにハマってた時は、1日10キロとか付き合ってくれてトータルでもポケGOだけで、300キロはこの靴で歩きました(・∀・) その他、通勤やおでかけ、旅行にも履いていたので、スポーツシューズ並みのスパルタです(*´▽`*)←夏でも冬でも、雪でも雨でもお構いなしにゴリッゴリ履いてきました。笑  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); そんなに履...
超絶お気に入り!おばあちゃんになっても履きたいマイシューズ。 - mini---koko.com

新品の時よりも、リペアした時のほうがなんだかジーンときましたわ(*´▽`*)


はてはて、我が家のキッチン。

システムキッチンやめましてん(´゚д゚`)という記事を以前書きましたが

 

凄まじく料理時間が短縮ているのを実感してます!
→ キッチンライフ 料理ブログ・テーマ

 

 

先日は、夫の「今から帰るぜ~」コールをもらってから、作り始めたのじゃが
(帰宅まで約30分)

あまり急いだ意識はなかったけれど4~5品が完成しておりました(*´▽`*)!






キッチンをシンプルにしておくこと

何もない作業台のような感じにしておくこと

道具をいろいろ集めるのではなく、1つ1つにこだわること


これを意識していますが、やはりこれが最大の時短方法なのではないかとおもふのです。
家庭で作る簡単肉料理 料理ブログ・テーマ

 

 

 


 


料理人時代も、作業台にはあまりモノがありませんでした。

 

 

サッと仕込み、サッと洗い物、サッと盛り付け


そういうことなんでしょうね、、(´゚д゚`)

 

 



ちなみに私が栄養カウンセリングをするときは、いつものチェアをキッチンにもってきて

背景が、これの状態でお話してます(・∀・)

 





 

「ブログのあの景色いいい!」と、皆さん大興奮でして、ありがとうございます笑
→ 猫のいる暮らし♪ 写真ブログ・テーマ

未だに、ここをああしたらよかったなぁ。とか

あれをこうしたらよかったなぁ。(間取り的な意味で)は、全くなくて

 

一切後悔のない、私たちにとっては最高のおうちでございます(`・ω・´)

 




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了