minikokoの素敵に暮らしたいブログ

最強に使いやすいでござる!かつお節の保管方法。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

老後について考えてみた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!キッチンについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!今日、昭和24年生まれのおじいちゃんのお家へ、お片付けサポートに行ってきました。なんて、他人行儀に説明してますが、10年以上の付き合いになり、ほんとのおじいちゃんみたいな存在の人です。笑出会った当時から、家はかなりの汚部屋で、、いや、ゴミ屋敷という方が近いかもしれない。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});私も当時は物が多い家に住んでいたのだけど、そんな私でも心配になるぐらいな、家...
老後について考えさせられたお話。 - mini---koko.com

 

もはや、このブログを読んでくださっている方はご存じかと思いますが

我が家では、鰹節の消費が半端じゃありませぬ( *´艸`)


袋で購入して、そのまま使っていた鰹節。


ポテチみたいに手を突っ込んで使い、チャックをプチプチ閉める、その動作をなんとかミニマムにできないかと検討してました。


が!


自分のイメージしていた保存方法に変えたら凄まじく可愛く

そして使いやすく変わりましたあああ(´゚д゚`)!!
→ 食材知識・保存方法 料理ブログ・テーマ










ずっと探していて、でもこれだというサイズのものに出会えなかったのですが

やっと出会ったので即購入しました!!!






竹のトング!

手のひらサイズのトングはよくあるのだけど、菜箸ぐらい長くて、鰹節にも、ふきんの煮沸とかにも使えるようなのがやっと見つかりました(`・ω・´)




これに伴って、WECKのふたを、木のやつ!!買いました!!!









ここを!こう!こう!こう!(古)



 


しそジュースを作るときに使ってたジュース瓶を再利用しました(*´ω`*)


蓋をポンッと開けて、竹トングでひとつかみをファサッ、蓋をしめる。・・・早い!



また春になって、ジュースを作るときがきたら飲みきるまでは、ジュース用になりまする。



右の瓶には、ちくわが飲む用のお水を入れています。
水道から直接出てくるお水は冷たすぎて体に良くない・・・!
→ おすすめの保存容器 料理ブログ・テーマ






鰹節できればカンナで削っていただくのが、美味しいし楽しいし、やりたいのだけど

札幌ではなかなか手に入らず、検討中でございやす。




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了