minikokoの素敵に暮らしたいブログ

新築戸建てのDIY!天井周りと、巾木を塗り替えました!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

自分の好きを語ってみた記事もたくさんの方に読んでいただきました!

ありがとうございます!

こんにちは!みつろうクリームについて書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!大抵のねこちゃんは、「あぶら」が好きなので、塗った後にちくわが舐めてしまわないか不安でしたが全くそんなこともなく過ごせております! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});はて!なかなかに揃ってきた我が家ですが、最近あらためて思ふこと。ミニマリストじゃなかったら、こんなに理想的な、自分たち好みの、自分たちにとっては完ぺきな家には住めなかったと思ふのです。物が乱雑していたあの頃...
自分の好きだけが詰まった家での暮らし。 - mini---koko.com



些細な場所だけれど、ずっとDIYしたかった場所にとりかかりました!
→ やっちゃえDIY! ハンドメイドブログ・テーマ








まずはこのキッチンの下の、巾木の白い部分・・・!めちゃくちゃ気になってました(`・ω・´)



 



平らなように見えて、実は深い溝が2か所あるため、先にその部分だけ細い筆で塗りつぶします。





これをやらずに、いきなり大きな筆で塗ってしまうと、乾いたあとに遠くからみてみると

黒い巾木の隙間から白いのがところどころ出てしまうのでござる。。。

手間はかかるけど非常に大切な作業でございまする!







このまま10分ぐらい放置したあとに、大きな筆で全体に塗っていきました!


ぐふふふ。


細かいところだけど、塗った前後ではやっぱり全然違います!
→ キッチンの悩み 料理ブログ・テーマ




ビフォーアフター!










ほんでお次は、天井周りでござる。


↓火災報知器的なものたちの色も気になっていました。




火災報知器は、ホームメーカーさんでは、白以外の取り寄せ不可とのことだったので塗る予定でした!
→ 新築・リフォームの間取りアイデア 住まいブログ・テーマ









ということで、天井のどこもかしこも白白白!だったのを塗りました・・!



ビフォーアフター!



 


火災報知器も、しっかりと作動することを確認したうえで

塗れるところだけ、塗りましたら、なかなか馴染んでおられます!

 



 

 

 

 

色々塗っていくうちに、バロックさんもなんとかしたいな~って思い始めて


ただし、鉢を買い替えるのはゴミが増えるし、

鉢カバーも、衛生面や管理の問題、ゴミ問題を考えてなんだかな~などと考え

塗ることにしました!
→ 植物、観葉植物、熱帯植物なんでも ライフスタイルブログ・テーマ







一応、水性の塗料なので、水が触れそうな部分を白く残してみましたら

塗料がマットな質感だもんで、

ハサミポーセリンちっくになりやした。笑






 

 

本当に細かいところだけど、こだわりがある分、なんか違うところには敏感に反応してしまいます(´゚д゚`)


せっかくの自分たちだけのおうちだからこそ、私たちが「これだ!」と感じる環境で過ごしたいのでござる。
→ おうち時間 ライフスタイルブログ・テーマ



今日はいろいろやれてうれしかった~(*´ω`*)

 



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了