minikokoの素敵に暮らしたいブログ

片付け=減らすこと。収納棚の捨て活をしました!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

我が家の唯一の収納棚を、捨て活しました~~~!


モノがモノを呼ぶ。。

収納棚は、つねにそこに物があり続ける場所だからこそ、

油断するとすぐ物が集まってきて、ぐしゃぐしゃしやすいです(´゚д゚`)


私は「果てのない片付け」系が苦手なので、なるべく収納棚を少なく、

収納棚を増やすぐらいなら、物を減らします!!!と断言したうえでこの間取りにしてもらいました。笑



 

横幅は、約75cmぐらいだったような、もう少し狭かったような、、

この空間に5枚の棚板をオーダーして、これが我が家唯一の収納棚です。笑

これ以外には棚を作ってもらってません!



もしも将来、子供ができたり巣立って行ったりなど、

必要な時がきたら、その時には板を増やすか

専用のカラーボックス的なのを買いますわ(*´ω`*)


私と夫、そしてちくわだけの生活ならこれぐらいの収納棚があれば全然余裕でござる。



ほんで、ここがね、今回とっ散らかったわけなのでござる(´゚д゚`)


ぴゃー!




ごちゃぁ

ぐしゃぁ

らんざつぅ


髪の毛を引っ掻きまわしたいぐらい、絶望してました(´゚д゚`)←散らかるとすぐ絶望しがち


というわけで、ぜーーーーんぶ出して


不要なモノたちを捨てて


減らして、自分の好きなようにディスプレイする。


片付けとは、出したものをきれいに仕舞い直すことではなく

「捨てて、売って、減らした後に残ったものを仕舞い直すこと」としてます(*´ω`*)


もはや言葉すら「片付ける」じゃなくて「捨てる」だけでええんじゃないか、、

とすら思ってしまう自分がいる(やめとけw)


 

どうディスプレイしようか、悩みながら配置してみながら、

なんやかんやとしているときの自分が、とても好きです(*´ω`*)



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了