minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリスト愛用タオル。一生これを使いたい!というものに出会いました。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

新居に引っ越してから、タオルを新調しました!





まもなく3か月ぐらいになりますが、その使い心地が良すぎてもう一生使いたい!と今のところ思えているのでご紹介します(´゚д゚`)!


これがあれば、タオルのミニマム化は一発解決するかもしれない(´゚д゚`)!←

 

我が家にはバスタオルとして使用はありません。
(枕の代わりに使っているけども)
お風呂上りや、朝の準備などには、フェイスタオルを使用しています!

その為、我が家にやってくるタオルにはいくつかのノルマがあり、これらは最低でもクリアしててほしいのです(`・ω・´)

1 めちゃくちゃ水分を吸うこと、すぐに吸収してくれること
2 それでいてすぐに乾くこと
3 肌ざわりがやさしいこと
4 生乾き臭が出ないこと
5 コンパクトであること

 



私たちが使っているのは、この今治タオルです。




和柄で、どことなく懐かしい雰囲気が超絶かわいいでしょう(*´ω`*)←和柄マニア


一応「手ぬぐい」として販売されているのだけど

こりゃ、ただの手ぬぐいじゃありゃしねぇ(´゚д゚`)!!!

 

 

 

 

生地感なんですが

手ぬぐいといいますと通常は綿のガーゼで、ハンカチのような厚みであり、どことなく目が粗いようなそしてペラペラしていて、使い心地に不安や物足りなさを感じるようなそんなイメージです。
(紺と赤の水玉で、ひょっとこが頭に巻き付けてるような手ぬぐいのイメージ笑)


この手ぬぐいは、新生児の体を洗う時に使うガーゼぐらい柔らかい!!!

それを見たことがない方、触ってみたことがない方では、きっとこれまで体感したことのないやわらかさに驚くことでしょう・・・(´゚д゚`)!
目の周りを擦っても痛くないような、それぐらいの柔らかさということになります。

 

表は柄、裏は無地になっていて、柔らかいガーゼが何層かになってます。

だからなのか、なんなのか・・・!


 水の吸収が凄まじいのです・・・!



 

肌に触れた瞬間に、水を吸うとともに肌にピタっとくっついてしまうような、

目に見えてる水分だけじゃなくて、ジトジトした体感を起こさせやすい目に見えていない(一見ツヤに見える)水分までしっかり取ってくれるのに、肌の乾燥感は気にならない!!!


「拭く」という感じよりも「当てるだけ」でサラッと吸収してくれる感じ(語彙力崩壊)

初めて使ったときは、感動の嵐でございました(`・ω・´)



しかもしかも、こんなにペラペラに薄いタオル(全力褒め言葉)でも、吸収量もこれまた凄まじい!


今の髪の長さは鎖骨ぐらい、量はかなり多い体質で、私ひとりで3人分ぐらいの毛量が格納されている。笑

体はやや大きめ(痩せろw)ですが、このタオルを使った後に絞ってみても水滴が落ちてきたことは一度もございませぬ!

 


それでいて、半日かけておけばすっかりカラッカラに乾いてくれるのじゃ・・・!

だから生乾き臭がでてきたことも、その他のニオイが出てきたことも、ありませぬ!

手洗い洗濯でも負担にならず、めちゃくちゃ快適!



「手ぬぐい」の概念を覆すような1品やなぁ。と夫も驚きとまらず!


黄色が私、紫が夫なのだけど、他にももっと素敵な色や柄のタオルが選べるので

次の購入が今から楽しみでござる!!



 




 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

 

 

モバイルバージョンを終了