minikokoの素敵に暮らしたいブログ

本当にプチプラ!?高見えオシャレなお皿たち!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

戸建てに住んでみて、気づかされたことのひとつに


実は義父や義母は、札幌でゆっくりできる場が早くほしかったこと

夫の様子をみつつ、夫婦二人の心配をしながら黙って見守ってくれていたこと

があります。



アパートに住んでいた時は、一回も我が家に来たことがなくて

嫌われているのだろうか、いやこのミニマム空間が苦手なのか、そうだよね~と、

なんとなくネガティブに考えていたのですが

 



戸建てになってから遠路はるばるなのにも関わらず、めちゃくちゃ来てくれるようになりました!!

しかも「は~これでやっと札幌でゆっくりできる(*´ω`*)」

「すんげーオシャレな家だね!!この作りも、あの作りもすごい!」と終始褒めてくれて

気に入ってくれた様子であり、ミニマムライフがどうのという話ではなかったようです。

確かにあのボロアパートじゃ来にくいか。笑



何はともあれ、よかった~(´;ω;`)



ほんで当初は夫も「全然こねー人たちだから、来ても単発だし紙皿とか使い捨てのにする」と言い

それ通りにやっていたのだけど、、

さすがに何度も来てくれるのでこれは必要なものだろう!!!と、私も申し訳なくなってきてこの度、準備することにしました!


とはいえ、なんでもいいわけじゃなく、安くてかわいく、洗い物が極限に少なくなるように・・・←ズル


プレートとお椀を買いました!





義実家は3人、実家は2人と姉2人、ちびちゃんは専用のお皿がある、、


・・3セットあれば両家どっちが来ても事足りるということで、3つずつ購入しました!


かわいいじゃろ!?!?!?!







プレートは、マットな質感で「うつわ屋」さんで買ったら軽く5000円~1万はするであろうシロモノ。

黒っぽいので探していたのでビビビーっ!

スリーコインズで800円商品でした(*´ω`*)

この見た目で、この大きさで(24cmぐらいかな)、安定した重量感があって、この値段はほんとにない!!!


みつけた時は本当に嬉しゅうございやした!!!



帰宅してすぐ洗って、拭いて、もうそれすらも楽しい(*´ω`*)

どんな料理を盛りつけたらかわいいだろうか、

きっと義母も「お店みたいじゃん!!!」と褒めてくれるだろうな~

夫も納得してくれるだろうな~幸せやな~なんて、ボーーーっと考えておりました。





このお椀は、ナチュラルキッチン(100均)で500円商品でした(*´ω`*)

底の溝が浅いので洗い後の水分の拭き漏れをしにくくとても扱いやすい。

表面塗装は「漆」なので、環境にもよきよきよーき!



これを、我が家のガラガラ引き出しに入れましたら何とも言えないシンデレラフィット(´゚д゚`)♡





色味も、風合いもピッタリでさらにうれしさ倍増でござるっ!!


近々また泊まりに来てくれるので実際に使った様子とかも写真撮れたら嬉しいなぁ。



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了