minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリスト宅に遊びに来てくれた友人の感想。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!


引っ越しが済んで、DIYも一通り終わり、ちくわ氏といなり氏を迎えワクチン接種が終わり

ぼちぼち落ち着いてきた最近、友人をお招きすることが増えてきました!

元々わたしたちがミニマリストだというのは知っており、この前のテレビ出演も見てくれています。

 

約10年の付き合いで、、、、お互いいろいろ、、、あったな、、(遠い目)

と思えるぐらいにはお互いの波乱万丈っぷりを知り尽くしております。笑


そんな付き合いと察してか、いなりもご覧の様子でした。






気持ちよさそうな目つき、手つきでグルーミング。



 

 

おてて~~~!



てな感じで、いなりとちくわのちゅ~るを買ってきてくれ、さっそくお二方とも仲良くなっておられました。

 

お友達が我が家にやってきて、初めに言うたことは

「ぜーんぶ端から端まで、見てってええで~!」

「隠したいとこないけん、ほんとに遠慮せず隅々見てええで!」でした。笑



最初は意味が分からず少し戸惑っていたようだけど

「ミニマリストだから、隠すところ無いどころか全部出てんのか、笑」と仰る


まさにその通りで、我が家には隠す場所はなひ。

クローゼットも、扉付きの棚も、押し入れもないのだから。笑



それからそれから「洋服って、ここに出てるだけなの!?」という質問が。


「せやで~~今の季節は、ここに出てるだけ!あとはトランクに夏物が入っとる」と答えると


「それでもこの量かい!はぁ~~~!すげー。」と。



本当にトイレからお風呂から私たちの寝室から、サブ部屋から、キッチンからなにから隅々まで見学してくれました(*’▽’)

こだわっただけあって、嬉しいのでござる。

 

 

いなりはまだぺろぺろしておられる。






そして一言、「家っつーか、古っぽいおしゃれなカフェみたいやな!」と。




まだまだミニマリストを理解できない人が多いこの世の中に、そう言ってくれる人間だからこそお友達なんやろな、と思ったのでござる。感謝

 



その後は、各自飲み会があったり、これからマキシマムな友人の家(別の友達)に行くだったりで解散になりましたが

マキシマムハウスに行かれる友においては、「あの(もの多い家にいた)kokoがミニマリストになったきっかけってなんだったのじゃ?ちょいと参考に!」と、マキシマムハウスの友人へ何かを勧めるのだろうか、そんな質問を受けて


その時は、すぐにきっかけが思い出せなかったのだけど



そういえば私のミニマムライフの始まりは「一生何もしたくない、何もせず暮らすにはどうしたらいいか」だったなぁ。と


改めて振り返り、あの頃の私は常に心も仕事も体力的にもキャパオーバーだったなぁ。と振り返るきっかけにもなったのでござる。


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了