minikokoの素敵に暮らしたいブログ

観葉植物は、お気に入りをひとつだけ。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

わが家の観葉植物は、ベンジャミンバロックという植物です(*´ω`*)


元々、ユーカリが好きでお迎えしたのですが、どうしても北海道の気候では室内であっても

寝ている間と昼間の温度差でやられやすいそうで、枯らしてしまいました (´;ω;`)ウッ…



私は小さなみどりの葉がたくさん付いてくれる植物が好きで、

当時お花屋さんでバイト経験があった友達にユーカリがダメになったことを相談したところ

「ベンジャミンがいいんじゃないか」というアドバイスをもらいました!


検索したらドストライクなその可愛らしさに札幌中探し回ったのです( *´艸`)笑


んで、結局札幌には無くて、旅行先である函館で購入しました。笑

 





ベンジャミンを迎えてから、我が家がより好きになったり

お花たちを「素敵だなぁ」と感じられるようになったり

感性が刺激され、他の植物もかわいいなぁと思ったり。


他のも新しくお迎えしたいなぁと思ったり。


特に関心がなかった私の気持ちを変えてくれたのでございまする。



増やしたくなったりするけれど、お気に入りのナンバーワンだけを置くことにしています。



その方が、お家の観葉植物がより映えるような気がしています。


誰にも負けぬ存在感であり、バロック自身も他の可愛い家具には負けないぞ!と言うてるような、

むしろ共存していこうぜ!と表現しているような、そんな感覚です。(何を言うとるのだ)



ちくわといなりがいたずらをしないように、チェアの上に乗せて。笑

北海道の冬でもグイグイ育ってくれて、毎日お手入れをしなくても、元気にしてくれています(´゚д゚`)


対して、ユーカリ先生のデリケートさよ!!←



と思いながらご近所さんのお庭にふと目をやると、カピッカピのユーカリ先生がおられました。。

やはり、どこのご家庭もそうなのかしら・・遠い目



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了