minikokoの素敵に暮らしたいブログ

エコ安い!可愛すぎるタオル掛けを設置しました。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

新居に引っ越してから約半年が経過しました。


わが家の洗面台は、こんな感じで収納棚もなければ、洗面ボウルの下に棚があるわけでもなく



 

壁のところにもなにもないのです。


その為、どうにか良い感じのタオル掛けがないかと、長いこと迷いに迷っていました!

ようやく納得のいく可愛いタオル掛けコーナーを作ることができたので記録に残しておきます(*´ω`*)



 

洗面台に向かって、左側面に付けることにしました

 

この壁のところに、セリアで購入したフックを付けます!





粘着テープのやつなのだけど、我が家の洗面まわりは一周キッチンパネルでできているので

気にせずベッタリ張り付けても大丈夫!





アンティーク調なので、真鍮っぽさ全開のマットな金属感がたまらなく可愛いっす・・!!


ほんでここに、アンティークショップで購入したウッドハンガーと

超絶お気に入りのタオルを設置。





このタオルは、夫婦揃ってお気に入りで、薄くてぺらっぺらなのに信じられないぐらい水分吸収してくれます。

それなのに、信じられないスピードで乾いてくれる(`・ω・´)






大好きでバスタオル兼フェイスタオルとして使っているもの。

迷わず色違いを買い足しました!


↓タオル溺愛記事はこちら

こんにちは!新居に引っ越してから、タオルを新調しました!まもなく3か月ぐらいになりますが、その使い心地が良すぎてもう一生使いたい!と今のところ思えているのでご紹介します(´゚д゚`)!これがあれば、タオルのミニマム化は一発解決するかもしれない(´゚д゚`)!← 我が家にはバスタオルとして使用はありません。(枕の代わりに使っているけども)お風呂上りや、朝の準備などには、フェイスタオルを使用しています!その為、我が家にやってくるタオルにはいくつかのノルマがあり、これらは最低でもクリアしててほしいのです(`・ω・´)...
ミニマリスト愛用タオル。一生これを使いたい!というものに出会いました。 - mini---koko.com

 

↓今回購入した色柄




ハンガーは、アンティークショップでの購入なので、1点ものだと思われる。

どっかのクリーニング店か、ホテル内のクリーニングコーナーで使われてたと思われます(`・ω・´)

ほんでこれを掛けましたらこうなりました!

 

 

・・・ひゃっほーーーーう!

夫婦揃って「喜びの舞」とまらず。
 (大丈夫か)

 

 

文句なしの可愛さ!

 

 

そして使いやすさ!


 

 

一応、フックが1つ300gまでの耐久になっているのじゃが、

全く気にせずに手を拭いたり口を拭ったりしても、今のところ落ちたことはないでござる。


タオルも速乾なので、夜になってもイヤな臭いなし!

洗濯するのを忘れそうになるぐらい、毎回カラッカラでいい状態のタオルが使えてます!(おいおい)



なによりこの光景が可愛いくて、エコだから、大満足ー!

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了