minikokoの素敵に暮らしたいブログ

愛用歯ブラシを変えたら最強だった!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

歯ブラシを変えました!

減プラスチック活動として、竹製の歯ブラシを使ってきたのだけど

私が購入したブラシがあまりよろしくなかったのか、毛が細すぎて柔らかすぎて思うように磨けずに

歯磨き時間がかなーり長くなってました。


なので、ブラシ部分の先端を1ミリぐらいハサミで切って使っていたのだけど、、

私が愛用していたのは、柄の部分は竹製だけど、ブラシの毛は化学繊維でした。なんとかフリーだったとしても

「化学繊維の先端を1ミリ切って使うこと」のほうがマイクロプラスチック生産じゃないか!と、

もやもやしてたのです。


そこで、獣毛歯ブラシを使ってみることにしました!


私が試したのは馬さんです(‘ω’)

 

これこれ!

 

 

3本入りで、個包装なのは多めにみたとして・・・・・・

 




ブラシ部分は獣毛なので、これまでの歯ブラシよりはマイクロプラスチックの懸念が少なそうです。

(竹製で獣毛歯ブラシがあったら最高なのに・・(´;ω;`))



早速使ってみましたらこれが最高でして・・・!!!

 

優しくササッと磨くだけでつるんつるんになりまっし・・・!!

獣毛独特のニオイや、硬さは全く感じずにほどよく、口の中も傷つきません。

化学繊維の歯ブラシだと、歯茎が痩せ、象牙質が出て知覚過敏みたいになりやすいのだけど

この歯ブラシでは全く感じませんでした(´゚д゚`)!



毛のしなりで、歯間もしっかり掃除されておる(`・ω・´)

程よい硬さだから、舌のお掃除にも全然大丈夫でした。

化学繊維の歯ブラシだと、結構ガリガリ当たって傷つきやすく、慎重にやろうと思えばあまりスッキリせず、、

かといって物も増やしたくないという何とも言えないもやもやが解消されました!

 

柄は真っ白だけど、我が家のインテリアにも馴染んでくれています。


 

ワッショーイ(*’▽’)


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了