minikokoの素敵に暮らしたいブログ

洗濯にも、物置きにも、猫置きにも、かご使いが丁度いい。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

最近ブログの更新がおろそかになっているせいか、ついにうちの現場監督に尻をひっぱたかれました(´゚д゚`)

 


ちゃんと書いてる? じっっっ

ちゃんと書いてくれないと、ぼくたちのでばんがないじゃないか、 じっ

 

 

 

・・・わ、わ、わたしたちは相変らず、超絶可愛いインテリアに囲まれて暮らしてます(*´ω`*)←自分でいうとる


 

数年前までは、自分が大好きなものたちに囲まれて暮らせるだなんて夢にも思っていなかったのでついつい。照


最近、かごを買いました!

 

 

ちくわ「かごはこちらです~」



 

これも古物で、今は少なくなってきている銭湯で使われていたかごです!

昔はどこの銭湯もこのかごか、四角い同じ素材のかごでした~(*´ω`*)

 

 

祖母の友人宅では、これを洗濯かごとして使っていた記憶があります!

洗濯が終了してから外に運び出し、干すまでの間や、

乾いた洗濯物を家の中にいれるときなど、いろいろです。


 

わが家では洗濯のみならず、

 

ちくわといなりのベッドにもなっていただいてます(*´ω`*)





むちゃくちゃ可愛いいいいいいいい!!

 

気に入ってくれてありがとううううおうおうううう!


思わず手を出したくなりますが、いなり氏は寝ているときが一番かわいいので我慢です!(そんなことないだろ)

 

最近のちくわといなりの関係性は、9:1ぐらいでいなりの「ちくわ愛」が爆発しております。(発情期ではないです!)

 

かごの中でちくわが寛いでいると、どこかしらからいなりがやってきて飛び乗り、ぺーろぺろ

からの、ガブリ!から始まり、返り討ちに合っております。笑

舐めたり、甘噛みをしたと思ったらガチで嚙んでいたり、


夜寝るときには、いなりは私や夫の胸の上でふみふみしながらヨダレを付けまわり、甘えん坊太郎全開!

独り占めだとちくわがかわいそうなので、手を伸ばしちくわをなでると、すかさずちくわの元へダッシュして
ぺーろぺろからのガブリ!が始まります。


私とちくわ、どっちも大好きなんだそうです←


夜寝るときは、私たちにベッタリ

昼間はちくわにベッタリ



一方でちくわは、大大大迷惑なんですけど!また来たコイツ!うっぜぇえええ!とでも言わんばかりの表情で

でも耐えたり、シャー!いいながら、自分からいなりの方へかまってもらいに行くこともあります。

が、全力パンチをくらわすことも。


かと思えば、いなりが居なくなるなると(いなはお風呂が好きで(濡れるのは嫌)私たちが入浴していると絶対に入ってくる)

ちくわは「さみしーーー!わおーん!なーーーん!」と、甘えた声で鳴きます。


・・・結論、



まじでどういう関係なのかわからねえ。

 

好きなのか、嫌いなのか、どっちなのか、本当にわからなくなります。笑


大嫌いではないということはなんとなくわかるけれど、笑


ちくわ的には、嫌いじゃないけどうぜぇヤツ、だけどいなくなったらめちゃくちゃ寂しい、という感じなのだろうか。笑



 

このかごには、いなりやちくわ専用のタオル類を入れておいて、それがかご内の布団と化しております!

自分たちのにおいがするので、安心するみたい。一石二鳥でございやんす。



 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。




モバイルバージョンを終了