minikokoの素敵に暮らしたいブログ

驚き!擦らずにステンレスボトルをビガビガにする方法をやってみた!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

普段から持ち歩いているステンレスボトル君の汚れが凄まじくなったので、きれいにすることにしました。


毎日カフェインレスコーヒーを飲むので、コーヒー渋みたいなのんがびっちりついておりまする。


何やら調べてみたところ、過炭酸がよい!ということなので早速購入して試してみることに!



あんまり見せたくないビフォー画像はこちらです(´゚д゚`)笑




なんとなく内側がオレンジ色なのがお分かりいただけるだろうか・・・。

ここに、スプーン一杯ぐらいの過炭酸を入れていきます!

 

ほんでお湯を注ぎます!

 

どのぐらい入れたらいいか、加減がわからなくてどんどん入れてます。

 

まだいける、まだいける、

 

 

 

 

・・いけてなかったみたい(´゚д゚`)笑


 

 

めちゃくちゃ溢れてきてますが、右手にはヤカン、左手にはカメラで大パニック!

が、何もできず、ただひたすらこぼれるのを眺めることにしました(´゚д゚`)






キッチンの奥へ奥へと、汚湯が駄々洩れる・・・・あぁ(´゚д゚`)

 

ってな感じであれこれやっていたら、泡の調子が落ち着きまして、覗いてみたら麦茶みたいになってた・・



いや、ウーロン茶か?!(どっちでもええわいw)



これはきれいになってる予感!!!

早速すすいでみようじゃないの・・・!!!


ちなみにここまで、ボトル内部には一切手を触れておらず

タワシどころか、食器洗いふきんでさえ触っておりませぬ!!!!


で、濯いでみた結果がこちら

 

 

!?!?!?

 

キレイになっとるーーーー!!!!!

 

ビッカビカやんけ!!!!
よ!!!



夫!!夫よ!!!!みてくれこの中身・・!!!


と、すかさず持って行ってみましたら


「ぬぅああああ!!!!新品やん!!!」などという、はなまるリアクションを頂きました!


 

「酸素系漂白剤」として販売されているものだと、界面活性剤的なのが入っているのか

ザ!洗剤!という香りがしますが、過炭酸ナトリウムとして購入すると純粋なコナコナなので

嫌な臭いはしませんでした!

ただし、よくゆすぐべし。そして混ぜるな危険!


お試しあれ~~~!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了