minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ご報告

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

長らく更新できておりませんでしたが、

 

実は再就職をしました!

 

このコロナ過でリモート面接などを駆使した転職活動でしたが、

 

一発合格で正社員の立場をゲットできたのでござる・・!

 

だけど、面接で確認依頼を行っていた「副業申請」に関して

なかなか返答をいただけず、念のためブログやSNSの更新をしていなかったという状況です(`・ω・´)

 

しかし、この度OKが出たのでこうして更新できているわけなのでござる!

 

 

なぜ私が再就職したかといいますと・・・

 

ミニマリストになって、自由を手に入れて、職も手放して、さらに自由!になるはずが

私には合っていなかったみたいで

 

・閉鎖した空間が、精神衛生上まじでばか悪い

・世間との関わりのなさが、苦しすぎる

などのストレスから、

・継続した栄養の効果が表れにくくなってきた

・夫をイライラさせてしまう、怒らせてしまうことが増えた

 

的な感じになりまして、夫へお願いして働かせてもらうことにしました!

 

再就職して、しばらくたった今感じていることは

 

・5キロやせた

今まで、家にいて運動不足だったこともあるけれど、高栄養で蓄えられたエネルギーが一気に爆発しているような感じで、とにかく代謝がぶん回っている・・・!

 

・メイクや、表情、肌の調子が過去イチ良すぎる

常時、お肌がつやつやしていて、光り輝いていて

夫からは「まじでほんんんまに別人や!」と言われます。

友人からも、あれ?なんかきれいになった??と褒められちゃうううううう!

 

・再就職先の環境が過去イチ良すぎてやばい

私がこれまで経験してきた就職先だと、なんとなく社内がギスギスしていて、話しかけにくいみたいなのが日常茶飯事で、完ぺきを求められては、答えられないと評価が下がる、的なところだったのですが。

今の会社は、「会社って、こんなに人に恵まれた環境でいいの?????」って感じてしまうぐらい

誰にでも質問しやすく、マナーは守りつつも風通しの良い環境になっていて、日常の細かなアレコレも、「どんどん前にすすめ」「どんどんアップデートしてよい」という考えのもと

ミニマリズムを取り入れた思考も受け入れてくださるので、本当に最高です!!!

 

 

結論、今までも幸せだったけど、再就職して過去一番で「自分らしさ」を実感しており

毎日が天国のように楽しく、「素敵に暮らしたい」というより「もう十分素敵な暮らし。」でござる・・!

 

ブログタイトル変えたろかな。(笑)

 

 

分子栄養学的にも、「自分らしく暮らす」のは、サプリより、プロテインより、慢性炎症治療よりも

まず先に必要だ!!!という観点があり。

 

そこについては、あまり私も実感がなくて、優先順位低めだったりしたのですが

今回の件で、びっくりするほど身に染みております・・・!

 

この辺については、これからぼちぼちブログで書き綴っていこうかなと思います!

 

そんなこんなで、これからも引き続きよろしくお願い致します。

 

minikoko.

モバイルバージョンを終了