minikokoの素敵に暮らしたいブログ

久々の購入品。激安激かわデスクを買いましてん!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!

おひさしぶりーふ(‘ω’)

おかげさまで身体の代謝がよくなりまくり、爆裂に仕事をしつつ、遊びほうけていたkokoちゃんです!!

 

いや~人生って、楽しい!!!(ブログ放置してかたじけない、Twitterは更新してましたよ・・!←)

 

はてはて、本題。

 

戸建てに引っ越してきてから、家具が一通り揃い、大満足していたkoko宅ですが

今回久しぶりに家具(デスク)を買いました!

 

もう世間はすっかりリモートが定着してきてますよね!!!

 

 

 

あの頃は、「家で仕事?何それ美味しいの?」てなことが日常茶飯事で悔しいおもいも何度かしたわ・・遠い目

 

 

 

までも!個人的には定着してくれて嬉しいです(*’▽’)

 

 

 

私は、緊急事態宣言に入ると即リモートになる会社に勤めてるのですが

皆様ご存じの通り、我が家にはちゃぶ台しかないわけなのです(*’▽’)

 

 

そこで、PC(デスクトップ、モニター2台)が置けるデスクが必要になったのですわ・・

 

 

 

最初は、このちゃぶ台を2階にあげて、ねこたちがケーブルをがじがじ噛まないように作業してたのですが

 

いちいち2階まで持っていくのがめんどくせぃ(´゚д゚`)

 

てなことで、デスクを購入することにしたのです。

 

がしかし、毎日毎日ネットでデスクをありとあらゆる方法でさがしても

いまいちしっくりくるものが見つからなくて、もう適当に買っていいかな・・・

ぐらいにすっかりあきらめモードでした。

 

こだわり強いってめんどくせ~(´゚д゚`)笑

 

 

だけどですな、毎日過ごす空間だからこそ大好きなものに囲まれてたいという強いこだわりを捨てきれなかったのでござる・・・!

 

てなわけで今日、夫と古道具屋めぐりをしてきたのじゃ!!!!

 

今回は、行きつけのショップじゃなく、新規開拓ということで

最初にリサイクルショップ2件行って撃沈でして、違う、それじゃない感がすごかった。

 

でも別の家具や雑貨はめちゃくちゃ安く、めちゃくちゃ可愛いのがたくさんあってテンションだけは上がって退散しました・・!

 

3件目は、夫が適当に探し出してくれたお店に半信半疑で行き、

店内を一通り見ては可愛い雑貨ばかりじゃないか・・最高なのかこの店は・・でも・・

デスクになりそうな、よさげなのがない・・と、帰宅しようかと思ったその時・・!

 

ヴィンテージの腕時計がたくさん並んだコーナーの、陳列棚てきな感じで使われていたのが今回購入したデスクだったのです!

 

早速ちまき先生が「おれのもの感」をかましておられる・・

 

恐らくなにかの作業台か、小さめのダイニングテーブルみたいな感じで作られたんじゃないかな~。

 

木の感じとか、古っぽさ、傷っぽさ、古ものならではの艶っぽさがまずドストライクで

デスクとしても、我が家のダイニングテーブルとしても、サイズ感がどんぴしゃで

なんとお値段3900円・・!!!!

 

(いい感じの古っぽさが伝わらない画像になってしもた・・)

 

普通の古道具屋で買ったら3万はするぞ・・。(経験談)

値札をみた私と夫「え・・・?(おめめパチパチ)桁数読み間違え・・てない!!!!!やす!!」

 

しかも!

koko宅が大好きな、折りたためるテーブルシリーズ・・!

ねこズ:なんやこれ?

 

緊急事態宣言中はデスクとして、それ以外は1階に降ろして夫がここで

古民家カフェ気分なコーヒーライフを楽しむのでしょうな・・

 

とりあえず、今日はいろいろな予定があって疲れ果てたので

割とサボり~な夕食を古民家居酒屋ちっくに楽しんだのでござる。

 

 

無農薬無化学肥料、草むしりもせず、堆肥もまぜず、ただ種を植えただけで勝手に育ってくれたじゃがいもを使った肉じゃが!!!!笑

びっくりするぐらいとろっとろで、ほろっほろでした(*´ω`*)

おいしけりゃよし!

 

今日も1日おつかれさまでした!

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了