minikokoの素敵に暮らしたいブログ

気分はまるで美髪女王。硬い・太い・多い・くせ毛の方にゴリ推したいヘアケアアイテム3選

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです。

前回の記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは!minikokoです。前回の記事も、たくさんの方にお読みいただきました!ありがとうございます!ぶろぐを再始動してから、InstagramやTwitterを通して嬉しいDMを頂く日々が続いていて嬉しく思っております(*´ω`*)     この投稿をInstagramで見る           ミニマリストブロガー(@minikoko_____)がシェアした投稿  溺愛の棕櫚(しゅろ)ほうき。人生で初めて使ってみてから、すっかりとりこです。今日は、わたしが個人的に感じたメリットとデメリットをまとめてみますね。 棕櫚箒のメリットまずは、見た目の素敵さたるや...
棕櫚箒(しゅろほうき)への一途な愛。メリットとデメリットをまとめました! - mini---koko.com

わたしの髪質は、間違いなく父の遺伝である

minikokoの髪質、とにかくやばいのよ。。

 

何も手入れをせずに放置しておくと、コームを通そうとするとバキバキバキッ!!っと凄まじい音がする。

横向きで寝ようとすると、フェイスラインに髪が突き刺さる。

美容師さんからは「360度、あらゆる方向に頭皮に垂直な感じで生えちゃう癖ですね。

それに、8種類のくせ毛が混同しているので余計に広がりやすいんですよね~」っていうご説明をいただいた。。

超難関の髪質を持ち合わせている神より選ばれし女なのです・・・!(違)

 

父はその昔、どうにもならずにパンチパーマみたいにしていたらしい。ウラヤマ。

 

ヘアケアアイテムを断捨離したあの頃

モノの数が少ないと、ラクなのです。

あの頃のわたしはその便利さにずぶずぶに沼り、トリートメント、ヘアアイロンなどのヘアケアアイテムを片っ端から手放し、美容室にもいかずに過ごしおりましたの。

 

ほんなら、寝起きのボンバーヘアは免れないし、

まるで実験に失敗した某アニメの博士みたいになったし、

今日はおしゃれをしよう!なんて張り切ったもんならそのヘアセットに1時間。

 

その時間がもったいなくて、結局ヘアゴムでまとめる毎日。

 

毎日鏡に映る自分を見るたびに自己肯定感が下がる一方で、これじゃあかん!

私は美意識を常に持っていなければ自分を見失うタイプだ!

って、気づいたのでした。

 

それで「復活しよっ」って色々使ってみて、最終的に生き残ったヘアケアアイテムが

すんばらしく良すぎるので、ぜひ、同じお悩みをお持ちの方のご参考になれればと思ふのです。

 

ちゅるっちゅるが叶ったホームケアアイテム3つ

左側のやつが、SNSでもビビるぐらいバズってるtrack(トラックオイル)。

うるおい保持からスタイリング、スキンケアにまでまるっと使える優れものでございます◎

ほぼほぼ100%に近い、天然成分由来で作られてます(種類による)

 

種類は、NO.1からNO.3まであってその違いは以下の通りです。

NO.1→テクスチャーは軽めで、香りはレモンみたいな柑橘系のサッパリスッキリとした感じなので柔らかい髪質で毛量少なめの方向けかなと思いました

NO.2→テクスチャーは、NO.1に比べてちょい重めで(とはいっても普通にオイルみたいな感じ)、香りはシトラスっぽいグリーン系の感じなので、毛量が普通で髪に対するお悩みは少ないけれどケアしたい方向けかなと思います

NO.3→テクスチャーは、重い。だけどベタつきが気になるほどでもなくサラッとしています。香りは北海道では見られないけれど金木犀と瓜二つ。私と同じような髪質の方向けです。

 

私は、NO.3を溺愛中(´゚д゚`)♡

お風呂から上がってヘアケアの一番最後につけたり、スタイリングのときや肌が乾燥したときにも使用しています◎

 

これが、世の男性陣はみな振り返るのでは!?ってなぐらいめちゃくちゃいい香り!!!

 

ですが、NO.3の場合は髪質によってあぶらギッシュになりかねないのでご自分の髪に合わせてセレクトするのが◎!

 

ボトルも再生可能を意識していて、使用し終わった空き瓶を一輪挿しにしたり、

ディフューザーとして使用することもできるらしく、凄まじくおしゃれでその考えに共感しました。

使用量をコントロールするためのキャップが付属されていましたが、

使用しないほうが液だれなどを防げたり、見た目もかわいいので私は使っていませぬ。

 

当初は美容室専売だったのですが、今ではネットでも購入できるようになってマジ嬉しみ

 

 

手前のブラウンのボトルは、moremoのウォータートリートメント。

「硬め多め髪質ちゃん」の友人から、これめちゃくちゃいいから使ってみて!!!と

おすすめされて使ってみたら凄まじくサラッサラになったのでもうかれこれ4本ぐらいリピートしてます爆

 

使い方は、シャンプーのあと手で軽く水気をとって、頭皮につかないように注意しながら髪全体にかけて10秒~30秒ぐらい揉み込み、洗い流す→コンディショナーをつけるという感じ。

「ウォータートリートメント」というだけあって、本当にただの液体っていうテクスチャーなので

排水溝がドロドロすることもなければ、洗い流すときにいつまでもぬるぬるせず、

でも揉み込んでる間からもうちゅるちゅるが手に伝わるっっ!!!というシロモノ。

最オブ高、最高オブ最高、最高です。(黙)

 

 

ただし、ボトルが大きくて扱いにくいので、スポイト付きの遮光ガラス瓶に移し替えて使用しています。

これに詰め替えることで、旅行や出張、里帰りの時でもかさばらず、持ち運びが便利になりました!

 

最後に、奥に隠れているピンクのチューブがミルボンの洗い流さないトリートメント。(写真撮り忘れたっっ)

まじでっ、騙されたと思ってっ、まずは1本っ、使ってみてほしい・・・!!!

 

美容室で、ヘアケアなにかつかってます~?言われて、トラックオイル使ってます~言うたら、

「オイルの前に、マジで騙されたと思ってコレつかってみてください。kokoちゃんの髪質ならまじで感動するはずです。それ以上は胡散臭くなるので言いません」って言われて買ってみた←

 

テクスチャーは、乳白色で半透明のジェルっぽい感じです。

 

使い方は、お風呂あがりにタオルドライをして、髪が濡れた状態でまずは1円玉の8割ぐらいの量を毛先からつけて

最後に手のひらに残ったトリートメントでトップや前髪まわりにつける→ドライヤーで乾かす。

完全に髪が乾いたら、0.5円玉(1円玉の半分ぐらい)ぐらいの量を毛先中心に付けるだけ。

 

ほんっっっっとに、これ、ちゅるちゅるなる・・!!!!

↓気分はまるで美髪女王

※髪だけ美しくてもさ?というご意見は受け付けておりません 爆

 

絶対に終売になってほしくないので、みなさんもぜひ。←

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了