衣替え!服好き系ミニマリストが夏にお世話になったトップスと、冬服たちのすべて。
こんにちは!minikokoです!
前回の記事もたくさんの方にお読みいただきました!ありがとうございます!
そろそろ秋本番という気温になってきたので、ようやく我が家も開催しました。
「2022年!秋の衣替え大会~!!」パチパチパチッ(拍手)
….はいっ。
ということで、
今年の夏にお世話になり生き残った服たちがこちらの4着でした!
左上が、Deuxieme Classeのニットタンクトップ。
むにむにとした柔らかい肌触りがたまらないのに、めちゃくちゃ形が良くて結構購入している方が多いらしいです。(洋服マニアな先輩しらべ。)
↓これこれ!
右上が、CALUXのインポートリメイクTシャツ。
古着のリメイクなんですが、ありえないぐらい私の体に丁度いいサイズ感で即買いしたのです。
↓このブルゾンも狙っている。爆
左下が、Shinzoneのド定番Tシャツ。
形が綺麗で、首まわりがジャストだけれど、骨格ストレートさんでも確実に痩せて見えてデニムとの相性が抜群に良すぎまふ!!!
ただし、何がとは言わないがあれそれの主張は強め(もうどうにもならん)
右下が、SCYE BASICSのポケットロゴTで、数年前に購入してるからもはやリンクがなかった。爆
↓こんな感じのコーデを提案してるブランドでして、ファッション雑誌のファッジとかによく載ってるような気がします。
そしてこの夏に残念ながらしぶしぶ手放したのが、ユナイテッドアローズで購入したこのマルチボーダーT。
めちゃくちゃかわいくて、丈感や素材、細見え感が大好きで2日に1回着倒した結果
全体的にのびのび~~~になってしまい、質の面であまりよろしくなかったみたい・・
友人にもそれかわいいね~~!と何度も褒めていただいていたのに、悲しみの嵐でございまふ。
可愛さも大事だけど、コスパを考えたらやはり丈夫な服に限る。
と、改めて反省したのでした。
そしてそして、冬に向けて出した服たちはこちらの4着。
私は、毎年秋から春まで愛用しています。
左から、メゾンキツネのスウェット。
直接触った感じは、本当に大丈夫かな?と思うぐらい生地が薄めなのに
着て歩くとマジで汗だくになるぐらい暖かいです。笑
冬の雪かきは、これ1枚にマフラーと手袋でやってました。爆
そしてオーシバルのフレンチバスク。
長年愛用し続けているにもかかわらず、毛玉なし、色あせなし、型崩れなしで
もう既に減価償却終わってると思いますが、まだまだ現役なので今年も着倒します!
そしてセントジェームスウェッソンのブラウン。
以前お気に入りだった生成りのウェッソンが寿命をむかえたので、ブラウンにしてみました。
やはり、オーシバルの質が買っている模様・・。
でも生地が柔らかくて着心地もいいので、なんだかんだここに戻ってきちゃいます。
アニエスベーのカーディガン。
こちらも、かなり前にブラックを着ていたのですが、色あせが半端なくてすぐに寿命を迎えてしまったので、今回は薄めの色味で色褪せが気にならないタイプにしてみたら快適すぎてやめられませぬ(´゚д゚`)♡
キツネのワッペンや、腕のパッチもかわいくてぇ~!(´゚д゚`)♡
番外編ですが、その時の季節、気温に合わせて1年中着ているのがこちらの白シャツ。
もう、何年着ているだろうか・・っていうぐらい、着まくってます。爆
生地がシルクなので、さらっとしててアイロン要らず。
春先や、夏のエアコンがキツイとき、秋の始まりで長袖まではいらないが・・みたいな時は、
中にタンクトップを着てこのシャツを羽織ってみたり
冬の鬼寒い日には、スウェットやウェッソンの中にシャツを忍ばせてみたりと
1年を通して使い勝手がいいこと!!!肌触りも柔らかいので癒されています。
↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!
※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。