minikokoの素敵に暮らしたいブログ

美意識は捨てない!けどミニマム化も忘れず、な私の全コスメがこちら。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました。ありがとうございます!

こんにちは!minikokoです!前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます! はて、今日はアクセサリーについてです。 私が持っている全アクセサリーがこちら! ブランドは、エルメス・クロムハーツ・メゾンマルジェラ・カルティエ・セリーヌです。これ以外は今のところ持っていませぬ。 選びの基準としては、以下のような感じです。・デザインが好き・バランスを考える・素材はプラチナ・ゴールド12~18・シルバー925あたりに統一 最強にお気に入りだということはもちろんですが、万が一、私にもしものことが...
エルメスやセリーヌを年中つけっ放すミニマリスト。 - mini---koko.com

ミニマリストとして生活したい!と思い、それを実践していく中でいろいろなミニマム化の方法に出会っては試してきたのですが

 

↓例えばこんなの

・湯シャン(シャンプーやコンディショナーを持たない)

・洗顔やクレンジングを使わない

・ほぼすっぴんで出歩く(ファンデと眉だけ、とか。ノーメイクとか。)

 

確かに手持ちのモノが減って、時間も確保ができて、節約もできて、特に不自由は感じず。

ありとあらゆることにその時間を使ったり貯金をしたりと、楽しんでました。

 

がしかしあるとき、「鏡を見た時の自分の女性度が10点」なことに気付いたんです。(自分比較ですぜ)

 

それで、( ゚д゚)ハッ!として。

 

ミニマリストにかまけて、美を怠っていた自分に気付きまして。

 

私は、これだと人生つまらなかったんす。

 

それからは、美意識は捨てず、ミニマルでありつつ、な丁度いいところを攻めるようになりました←

 

前置きが長くなりましたが、そんなわたしの化粧ポーチの中身がこちらです。

これ以外は、持っていません(´゚д゚`)

 

昔は、カラバリを持ちたい!とアイシャドウだけで20個とか、アイライナーだけで5色とか、全コスメをかき集めたらキャリーバッグに1つ分になっちゃうぐらい持ってたのですけど、厳選してこの子たちになりました。

 

 

コスメを選ぶ基準は、以下のようにしています。

・工程ごとに持つのは、1つまで

・カラー選びは流行りに流されず自分に合っているかで選ぶ

・自分がより綺麗にみえるテクスチャーを選ぶ

・1つ何役もこなせるものがあれば、活用する

・価格より使い心地を優先

 

最近お気に入りのファンデーションがこちら!

いい感じのファンデーションを探していた時、LDKtheBeautyっていう雑誌でA評価されていたので使ってみたらほんとによかった・・!

 

※美容雑誌は、化粧品会社からお金を頂戴して掲載していることが殆どのなか、LDKtheBeautyは、コスメひとつひとつをしっかりテストしていいことも、悪いことも、本音で評価する雑誌。

 

伸びが良いのに、すぐサラッとしてべたべたせず。うるおいが絶妙によき・・!

薄塗りも厚塗りも自由自在なので、重ね付け部分はコンシーラーっぽくも使えます。

しかも、SPF50++++。最高。

 

私の色はオークルなんですが、絶妙にピンクが混ざっているのでイエベでも変に白っぽくならずに透明感が出るのでござる。

夏は、そのまま肌に乗せていましたが、乾燥してきたので手の甲で乳液やクリームと混ぜてから塗るようにしたらこれまたうるうる(´゚д゚`)!

他のファンデに比べて、真夏の灼熱マスク内でも崩れにくかったので、マスク時代がこのまま続く間はリピートし続ける予定です。

 

 

お次は、チームアイブロウ選手。

 

色々なアイブロウマスカラを使ってきたけど、なんだかんだこの子に戻ってきてしまう・・。

ブラシの大きさ、乾きやすさ、色の発色が絶妙によくて、適当に寝坊した日でもシャッシャッで色変わるから好きです(*´ω`*)

 

アイブロウペンシルは、本当にたまたま適当に買ってみたこちらが芯の固さもちょうどよく、パウダーもふわふわつき、濃くなりすぎず薄くなりすぎず、シャッシャッと描けるのでリピート確定品でございます。笑

 

アイシャドウとアイライナーは、こちら

 

溺愛、沼沼沼沼~!のDiorアイシャドウ。

何の変哲もない、オレンジピンク系の色味に見えるんですけど・・

一番上のゴールドは、まぶたにのせると光の角度や加減によってパステルピンクっぽくなったり

ゴールドになったり、ハイライトっぽいツヤになったりと、偏光まではいかなくとも凄まじい艶感と美しさをひきだしてくれる色味でめちゃくちゃキレイ。どのアイシャドウやハイライトよりも、ダントツキレイ。(私史上)

 

1色使いをするときもあれば、ベースとして使用したり、ハイライトとして使用したり

ほんまに自由自在。

 

真ん中のオレンジ色は、どちらかというとレッドオレンジみたいな色味なんですけど

これも角度や光の加減でオレンジに見えたり、ピンクに見えたり、ゴールドに見えたりするという謎のツヤ。

 

一番下の白っぽいゴールドは、肌に乗せるとなんと桜色に変化する。

粗いラメ感なのに、主張しすぎないから涙袋や、上まぶたの中央に乗せると華やかさえぐいっす・・。

 

Diorさん、どうやってアイシャドウ製造しとんの??やばすぎん???ってなるレベルのそれでふ。

 

毎日たっぷり付けているのだけど、10か月ほど使用した底見え感はこんな感じ。

上下まぶたに使用しているのに、全然減らないから一周まわってコスパ良き。

 

 

 

続きましてはマスカラたち

この組み合わせ!!!!!!最強にカールもマスカラもおちないからおすすめします!!!!!

 

発見したきっかけは、SNSだったのだけど、美容アカウントでいつもきれいにマスカラをつけている方が複数名いらっしゃいまして

その方々が共通して長らく愛用しているのがこのセットだったのです。

半信半疑で私もこのセットを購入してみたら、マスクの水蒸気にも負けない、雨にも雪にも負けず。

早朝から夜中までもカールキープ。そして程よく盛れるのにダマにならない。

 

この組み合わせにしてから、「kokoちゃんまつエク??」「まつ毛美容液何つかってる?(使ってないで)」と、何度聞かれたことか。

最強なのでぜひ。

 

 

ビューラーは、マキアージュを愛用しています。

 

以上、わたくしの全コスメでした!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了