minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ドライヤーがめんどくさい!を解決してくれたドライヤー。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは!minikokkoです!前回の記事もたくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました!!   ミニマリストになる前は、貯金は細かく記録をとって、毎月反省をし、それぞれの口座に振り分けたりして貯めていくもんだ、と思ってました。 今は、質良く長く使えるものが揃っていて、その結果ありとあらゆる支出が減り、勝手に貯まっちゃうもんっていう位置づけになっており 貯金のモチベーションはなにか?と聞かれると ない(´゚д゚`)(こら)  だけど、貯金ができなかった頃のわたしは、 自分の人生において、何が足りておらず...
年間貯金180万円のモチベ。 - mini---koko.com

 

わたしの髪の毛は、すこぶる多く、太く、しっかりとした髪質で、美容室に行くと毎度2人がかりでブローしていただくほど、めちゃくちゃドライヤーに時間がかかるのです。

 

なので、なんせ、お風呂上がりのドライヤーがめんどうくさい(´゚д゚`)←

一生ドライヤーしてるんじゃないかってぐらい時間がかかるので、風を長く当てている分、髪も乾燥しやすいのでござる。

 

 

ショートカットをしていたときは、どんなドライヤーであっても苦にならないぐらいのレベル感だったのですが

髪が伸びてくるにつれ、ドライヤーを考えるだけで大好きなお風呂そのものも憂鬱になってしまうほど・・。

 

がしかしショートが似合わないので、ある程度は伸ばす一択で、かといってモノを増やしたくない。。。

 

などというわがままを叶えてくれるような、少しでも時短できるドライヤーはないかと探していたところ、やっとやっと見つけたのがこのドライヤーでした(・∀・)

 

 

これの何がすごいって、美容室以外で感じたことがないほどの大風量(´゚д゚`)!!!!

 

 

こやつがあれば、台風なんぞ吹き飛ばしてしまえるのではないかと思っちゃうぐらい、ガチの爆風です。

 

 

おかげさまで、ドライヤー時間を短縮しまくり!!

 

 

今まで使用していたドライヤーは、「温度高めの風量普通(もしくは弱め)」だったのですが

こちらは、「風の温度はそこまで高くない爆風」。

 

そのおかげなのか、これまでのドライヤーよりも乾燥しにくく、傷みにくい感じがしています。

 

もちろん、風量調節が5段階ぐらいでできるので、前髪ブローもなんのその。

 

しかも、ファンの部分にホコリがたまりやすいドライヤーあるあるも、これまでのモノだと綿棒を突っ込んだり、竹ぐしを突っ込んだりして、ほじほじしないと~ってのがなんだかんだストレスになっていたのですが。。

 

こちらは、ファンの一番外側が一面フィルターみたいになっているので、一発でホコリがペロッと取れておもしろい。

 

一発ペロリ。←

 

 

ドライヤーが面倒な方は、まじで騙されたと思って使ってみてほしいです。

 

風量にビビる。

 

もう抜け出せなくなる

 

沼です。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了