minikokoの素敵に暮らしたいブログ

やっと見つけた!しっくりくるプチプラオールインワン保湿クリーム。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事も、沢山のかたにお読みいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!minikokoです!前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます!! わたしの髪の毛は、すこぶる多く、太く、しっかりとした髪質で、美容室に行くと毎度2人がかりでブローしていただくほど、めちゃくちゃドライヤーに時間がかかるのです。 なので、なんせ、お風呂上がりのドライヤーがめんどうくさい(´゚д゚`)←一生ドライヤーしてるんじゃないかってぐらい時間がかかるので、風を長く当てている分、髪も乾燥しやすいのでござる。  ショートカットをしていたときは、どんなドライヤーであっても苦にな...
ドライヤーがめんどくさい!を解決してくれたドライヤー。 - mini---koko.com

 

なるべく全身に使える保湿クリームがあったらいいじゃない(・∀・)

なるべくオールインワンジェルっぽく使える保湿クリームがあったらいいじゃない(・∀・)

 

と思いながら、

 

オールインワンジェルやら保湿クリームやらを、1000円ぐらいから10,000円ぐらいまで、ピンキリだけれど色々試してきました。

 

だって、手軽に保湿できたらそれに越したことないじゃない!?

 

だけど、片っ端から試しても結局は物足りない(´゚д゚`) !

 

 

オールインワンジェルは、化粧水→乳液→保湿クリームに値する機能は感じられず、つっぱってきたり、

乾燥感を感じるようになったり、

 

保湿クリームは、香りが強くて、いつまでもぬるぬるする割にはそこまでしっかりとした保湿感は感じられなかったり

ニ〇アの青缶やワセリンのような、ガチ保湿系だとべたべたして洋服が汚れてしまったりと

 

ちょうどいいところはないんかいっっ!!

 

 

 

と、思っていたころに何気なく手に取ってみたこの保湿クリームがこちら。(医薬部外品)

 

 

最初は、去年の冬?に、ボディクリームとして購入して使用していて

控えめな香りで、ねこちゃんがいても少しだけ安心できそうなのと、

いつまでも残らないぬるぬる感と、べたべたしないテクスチャー。

それなのに、びびるほどの保湿力で。感動しまくりなのでござる。

 

 

めちゃくちゃ丁度いいところついてくるやん・・・すきすき!!

 

それで、もしかして顔にもいいのでは・・?と思い、

公式で、顔もOKと書いてあったので早速やってみたら今まで試したどのオールインワンジェルよりもすこぶる良かった!

 

化粧水、いらん。

乳液、いらん。

 

ただの保湿クリームだけだと、うるおい感が足りなくてただ油を塗っているような感覚になっていたのですが

これはまじでちゃう←

 

一瞬でましゅまろぼでー。

 

冬の暖房や、夏のエアコンにも負けないのに、お値段1800円くらい。

 

メイク乗りや、体の日焼け止めの馴染みも良くなった気がするので一生リピートしたいです。

 

緑色のほうが有名で、取り扱っているお店も多いのですが、

 

私は青のほうが好きでした!

ただ、ドラッグストアでも置いていないところがほとんど(アインズ界隈、ツルハ、コクミンになし)で、札幌だとタイミングにより奇跡的にビッグカメラの2階で買えるかどうかでめちゃくちゃ困ってます・・。

(緑の方はどこにでもある)

 

ので、最近はネットで購入しています。

 

顔から体まで、全身に使用しても1~2か月は持ってくれています◎

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了