minikokoの素敵に暮らしたいブログ

美肌さんのシンプルスキンケア方法を真似してみたら。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!minikokoです!前回の記事もたくさんの方にお読みいただき、ありがとうございました! 保湿クリームを塗っていても、謎のかゆみに悩まされていました。 乾燥とか、そういうのではない感じのかゆみで、とくに湿疹が出ているとか、そういうことでもない。。 夜中に目がさめて搔きむしっては、傷だらけになるほど・・。 Googleで色々調べたら内臓がどうのこうのと出てくるのだけど採血をして、分子栄養学的に見てみても数値に問題はなし。 たまらず皮膚科にいっても、保湿クリームを処方されて終わりでそのクリームを塗...
謎にかゆい肌!!部屋着を換えてみたらおさまった件。 - mini---koko.com

 

私の友人や、会社の人で不動の美肌を持つ人が何人かいるのですけども。

 

みんな普通のお菓子も食べてるし、外食もしてるし、とち狂って食事管理を徹底してそうな雰囲気は感じない(失礼)のに、毛穴ゼロ、ほどよいツヤをもち、日焼けもなし。

 

デパコスのスキンケアをめちゃくちゃ頑張ってるんす・・・?

 

と聞いてみてたら、「いや、普通に化粧水と乳液だけ。市販の安めのやつ使ってるよ?」

 

と言い、吹き出物もなし。

 

 

なんでなん!?

 

 

どうにかこうにか、その美肌の秘訣をしりたい・・!!!

 

ってことで、

 

すんません、マジで肌きれいになりたくて知りたいんす・・。

 

と、根掘り葉掘りきいてみた。←大概うるさい 笑

 

 

そしたら、共通してやっていたことは意外とシンプルで「使い方の記載どおりに、量を使っている」ってことだった

 

あとは、日焼け止めを年中使ってるらしい。

↑これも、いつぞやのLDKtheBeautyでA評価だった

 

え!それだけ!?

 

パックもして、あれもして、これもして、それもして、どれもして、と

もっともっともーっと色々手の込んだことをしている感じで回答が来ると思っていたのに

びっくりするぐらいシンプルでびっくりしました(語彙力)

 

 

わたしだけなのかもしれないけど、なんとなくの量を手に取って、なんとなくつけてをしてるのが一般的だと思っていた(爆)ので、なぜそこに目をつけたんか?って聞いてみた。

 

そしたら、

 

「化粧品会社としても正しい用法用量で使うように調合しているから、それ通りにしないと良い体感は得られないんじゃないかと思って。なんで料理作るときとか、お薬とかはある程度用法用量守るのに化粧品になると急に適当になるん?」って言われて

 

ぐうの音もでませんでしたっっ。。

 

日焼け止めとかは、用量を守らないとって意識してたのに

クレンジングとか、化粧水とか、乳液とかになると途端に怠っていたと猛反省。

 

それからというもの、私もスキンケア類の用法用量をチェックして、しっかり使うようになってから肌荒れが落ち着いてきた気がしています。

 

ちゅるっちゅる。

 

 

こんなんで解決するなら、もっと早く知りたかったぜ・・(パッケージに書いてある)

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了