minikokoの素敵に暮らしたいブログ

節約するなら買い物を可能な限り遅らせたい。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!minikokoです!前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます!  今年も残り2か月を切りましたね・・遠い目 はやいはやい!! 今年のふるさと納税はどうしようかな~~なんて考えている間に、あっという間にこのタイミングになっちゃいました。 ちょうど今日(2022.11.4)の20時から楽天のお買い物マラソンが始まるので、やります。(爆)↓みなさんは、エントリーしましたか?  今年も全てワンストップ特例制度で行きたかったので、5地域にまとめました!  ①三石羊羹5種詰め合わせあまり羊羹を食べ...
わが家のふるさと納税2022。 - mini---koko.com

 

 

ミニマリストになって、物を大量に手放し、頻繁に買い足さない暮らしをするようになってから

買い物スピードの遅さに拍車がかかっています。

 

本日、トイレットペーパーの全残量は1ミリ。(爆)

 

食器用洗剤も、シャンプーもコンディショナーも、日常で使うありとあらゆる消耗品は同じようにカツカツになるまで買わないか、無くなってから買っちゃいます。

 

言うまでもないのですが、買い物頻度は少なければ少ないほど、節約になるます。

 

なんだかんだ、買い物に行けば行くほどお店の購入戦略にまんまと引っ掛かって、あれこれ買っちゃうことが多いのかなと思ふのです。(爆)

 

↓作り置きのブロッコリー(味つけ無し)と、出汁がらで作ったおかか

 

この保存容器、めちゃくちゃいいです。

 

 

 

この前ふと感じたことは、「人間は、ラクなことから先に手が出る」ということ。

たとえば食品庫に、手軽なお菓子やインスタントラーメンなどがあったら、まずそっちにスッと手が伸びやすくって。

 

ほんで、お菓子があっという間になくなって、新たに買い足してを繰り返し

 

月末には「そんなに使ってないはずなのに・・」と収支を見ては首をかしげることになったりして(爆)

 

買い置きをしておくよりも、食べたいな~と思ったときに買う

無くなったな~って思ったときに買うのが、自然な節約につながっていると思ふのです。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了