minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ねこ用トイレは、何を使っていますか?

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます!

こんにちは!minikokoです!前回の記事も、たくさんの方にお読みいただきありがとうございました! 最近ドラッグストアに行くたび「日用品高すぎないか・・」と、改めて感じます。 いろいろ値上げで困っちゃうな~(´゚д゚`) なんて思いながら、昔の「なんちゃって節約生活(節約してるはずなのに全然お金がのこらない)」を振り返っていました。 おしゃれには、雑誌チェックや、毎シーズン洋服を購入するのがマストだと思っていたりお化粧品は、デパートのコスメが一番優秀できれいになれると信じ込んでいたりアクセサリーも、靴も、沢...
「それ専用」を減らすとモノが減り、お金が貯まる。 - mini---koko.com

 

SNSで質問DMをいただいた、我が家のねこちゃんトイレですが、

シンプルで使いやすく、洗いやすく、洗った後もふき取りやすいトイレがよくて、

 

 

いろいろ使用した結果、これを使っています◎

 

 

 

最近は、システムトイレなんていうラクできちゃう便利なトイレも存在するらしいのだけど、

わたし的には、ペット用シーツ+ネコ砂が必要なのとパーツが多くて扱いにくさを感じたので合いませんでした。爆

 

あとは、「安いトイレ」ということで、100均とかに売ってる洗い物の水切りかごの受け皿?が代用できる!ってのでチャレンジしたこともあったのだけど、

 

全体の重さが軽すぎて、ねこちゃんがトイレから出るときに、今まさに落としたてほやほやの運を砂と共にまき散らしてくれちゃうありがたい事件が勃発したため、すぐにやめました(爆)

 

今使用しているトイレは、サイズ違いがいくつかあるので

実家帰省するときは、ねこたちが小さいころに使用していたコンパクトなタイプを今でも持参しています。

 

 

カラバリもいくつかあるので、お部屋に馴染む色をセレクトできるのも嬉しいところ◎

 

一見大きくみえるのですが、片手でスイッと持ち上げられるぐらいには軽いので、普段の掃除にも差し支えなくてありがたいです!

 

もし、ねこちゃんが砂をまき散らしちゃう~~という感じだったら、蓋つきのタイプもありまふ◎

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了