minikokoの素敵に暮らしたいブログ

え?何も持たずに来たんですか?と、言われまして。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

前回の記事も、沢山の方にお読みいただきました!ありがとうございます。

こんにちは!minikokoです!前回の記事も、たくさんの方にお読みいただきました!ありがとうございます!  わたしは、スキンケアだったり、ヘアメイクなどといった美容系がとっても好きで過去には、デパートに売られているブランドのコスメを一通り使ってみたりドラッグストアなどで売られているプチプラなコスメを使ってみたり韓国コスメや、中国コスメなんかもあれこれと試してきました。 なので、未だに友人や家族から、おすすめのコスメない?って聞かれることが多いのです。 そんな私が、過去、比較的難民になりやすかった「クレ...
プチプラでもお肌の治安が守られるクレンジング方法。 - mini---koko.com

 

 

今日は、近年まれにみるスーツ出勤デーでした!

 

普段はドレスコード範囲内での私服なので、まあ珍しい!!

 

とある企業様へお邪魔してあれこれする予定だったのですが

特に必要なモノはないな~と思ったので、スーツのポケットにスマホとボールペン1本を入れて

電車に乗り込み、現地で他の社員と待ち合わせをしたのです。

 

ちなみに、数々のボールペンを試してきた結果、手放せなくなったkokoちゃんイチ押しの書きやすすぎる滑らかなペンはこれです!

 

 

待ち合わせ場所で待っていると、社員がきてやっほーkokoちゃん!と、和気あいあいな挨拶をいただいたあと、

 

え?まじで何も持ってこずにきたの?

 

と言われました。爆

 

そりゃそうですよね、、

スマホもペンも、ポケットに入っているからカバンすら持ってないのですから・・。

 

その社員は両手に大きなトートバッグを2つ持っていたので一瞬ドキッとして考え直してみたけれど、仕事的にもメモが必要な内容はなかったのでいらんだろうとそのまま向かい、一通り仕事を終えて戻ってきたのです。

 

まじでメモとか、いろいろいらんかったです。はい。

むしろ、ボールペンすらいらなかった。

 

 

そしてその社員も、バッグから何一つものを出すことなく一緒に戻りました。爆

 

「自分が何かを書いている最中に、大事なことをお話いただいてる(メモに集中してしまうが故、大事なことを聞いていない)」ことも多くあるということと、

 

話す側としても、メモしてる頭頂部と話すのはなんだかな・・という感じもあるよな~と思っているので、

 

私は、本気の研修とか以外は、その場では真剣に相手のお話を全記憶するぐらいの勢いで聞き、

帰りの電車や、会社に戻ってから、電話が終わった後に、スマホや手帳に自分にとってわかりやすい形式で整理したまとめを残すようにしています。

 

 

そして、今回の件のみならず感じることなのですが

ミニマリストになってから、なんとなくモノの要不要の見分けが正確になってきたような気がします。

 

「使うかわからんものは持って行かない」スタンスは、いつなんどきも忘れず。

 

だからこそ、旅行へ行くにも、近所にお買い物へ行くにも、身軽が叶うというか・・!

 

なるべく手ぶらで過ごすのが、心身共に快適で、集中できます。

 

ちなみに、わたしの自宅用ボールペンは、コキンちゃん!笑

 

ボールペンの芯を出すときに、カチカチすると、上に被っているバイキンマンのお口がパカパカ動く仕組みで、可愛すぎてアンパンマンミュージアムに行ったときに購入しました。(爆)

 

小学校ぐらいまでのお子さんがいる友人宅に遊びに行くときにプレゼントとして持っていくと大変喜ばれます。笑

 

種類がたくさんあるので、要チェケラー!

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了