minikokoの素敵に暮らしたいブログ

私なりの「自分の守り方」

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

やっと、やっと戻ってこれたぞ我がブログ~~!

 

ということで、またしてもしばらくブログから離れていたわけですが、

 

あれもこれもと、ついつい頑張りすぎて気づいたときには身動きがとれなくなっていたり

自分の感情をうまく口にすることができなくなっていたり

ほうれい線がくっきりしてきて、マリオネットライン(口の両はじのたるみによるシワ)が出現してきてしまうほど、自分から笑顔が消えていたり

 

あ~。なんだか色々疲れてますなぁ~。。

 

なんて日々でした。

 

 

 

そんな時、「体の本質」についてよくご存じの先生方からこっぴどく言われていた言葉があたまをよぎるのです。

 

「kokoちゃんは、もっと自分がやりたいと思うことをやらなきゃ一生ここから抜け出せない」

 

不思議なことに、どれだけ栄養を摂っていても、睡眠不足やストレス過多にはかなわない。

疲れているなら休む、ストレスがあるなら回避もしくは解決する。

そうしないと栄養は回っていかないのでござる。

 

頭ではわかっているのだけど、仕事なり家事なりで好きなことをする時間がない。

睡眠が足りない、ストレス回避や解決がなかなかできない。

 

ミニマムライフのわたしですらこうなのだから、きっと他の人はもっと時間がなく、しんどい毎日なのだろう

 

とかなんとか言って、また自分の本音に従うことなく他のことを優先していたのですが

 

やっぱりやりたいことはある程度やらないとだめっすね(・∀・) ←

 

周りに気を遣ってなにもかもを我慢していると

自分だけが頑張っている気になったり

ある程度、感謝を口に出してもらわんと、わりに合わんぞ!と感じたりして、全くいいことない(´゚д゚`)

 

というわけで、ブログを再開してみたのでした。

 

こちらは旬のそらまめ。

なんとなくその気になって、久しぶりに一番好きな食べ方でいただきます◎

 

 

房から外したてのそら豆は、お肌つやつやでぴちぴちしてて、うちゅくしい←

 

 

ひとつひとつ丁寧に、皮の部分に少しの傷をいれて

 

 

少しのあぶらで素揚げしていきます。

 

 

私は、オリーブオイルを使いました!フルーティな香りがほんのりつくのでお気に入り。

ついでに残っていた長ネギも素揚げにして、塩を振っていただきます!

 

 

 

 

幸せすぎました!!!

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了