minikokoの素敵に暮らしたいブログ

がっぽがぽ!笑っちゃうほどお金が貯まる暮らし方。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikoです!


最近、税金の取られ方がえぐすぎて笑ってます!(わらえない)

物価も高い、通院費も高い、通勤費も高い、なにもかも高い!

 

ココアの爆高騰により、気軽にチョコレートを食べれる日は来なくなってしまうのだろうか・・と不安になっちゃったりしています(´Д`)

 

 

そこで重要になってくるのが貯金だったり日々の生活費だったり。

 

 

ミニマムライフは、確かに簡単にお金が貯まりやすいのだけど

部屋のモノが少なくとも、人によってはあまり変わらない場合もあったりするのだな、と最近気づきました。

 

部屋に物がありまくる=お金が貯まらないのは、確かにそうなのだけど、

 

家に物がなくとも、経験を買いまくる=お金が貯まらない。ってタイプのやつ、アル。

 

 

 

結局、一番お金がたまるのはミニマムライフを実践しているひきこもりタイプなのだな。と思ふのです(爆)

 

モノを買わなくても、週末にお出かけをすると食事だの、飲み物だの、何かしらを買ってしまいやすい。

買わないようにお弁当や飲み物を持ち歩くと、今度は荷物が多くなり嫌になる。

 

だからひきこもり(・∀・)!

 

合法ダラダラ!(違)

 

 

だけどずっと家にいるとビタミンDや運動不足になってどんどん身体がおかしくなっていくので、

日向ぼっこがてらのお散歩はとても大切!!近所を30分程度あるくぐらいならお金も使わまい!と、そのへんをぷらぷらほっつき歩いているのでした。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了