minikokoの素敵に暮らしたいブログ

簡単すぎ!バナナ蒸しパンが美味しすぎる。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

やっぱりなんでもかんでも手作りに越したことはないと思ふのです。

 

あれこれおやつを食べたいな~と、いざ原材料を見てみると、うわおっ!!!ってなることが多くて、どうしてもその安全性を信用しきれない・・。

 

自分の解毒能力がたかいのであれば、そんなこともへっちゃらなのだろうけれど、私の場合は遺伝があるのでちょっとこわひ。

 

そんなところに、某製薬会社さんのニュースが飛び込んできたりとかして、やはり気の引き締まる思ひ。

 

 

今日は、バナナ蒸しパンを食べました!

 

先日購入したバナナさんが黒くなってきたところで、「バナナ蒸しパン作ってみようかな~」と、男気キッチンの予感。。

 

 

ということで、完成を待ちわびつつこうしてブログを書いているのでござる。

 

 

一緒に暮らしていていつも思うけれど「これやってみようかな~」と言い作り始めるメニューが、絶対に私ではひらめかない料理だったり、そのフッ軽具合にビビり倒されるのです。

 

 

例えば、豚の角煮作ってみよっかな~。と言い出して、すぐにかたまり肉を買ってきてそのまま作りはじめちゃうのです。

 

 

特に今後使わなさそうな調味料を買い足してくるわけでもなく

びっくりするような値段のお肉をかってくるわけでもなく

 

家にある調味料や食材をなるべく使って、本当に必要なものだけを買い足し、作り上げる。

節約意識も100点すぎて。。

 

というかこういうパフォーマンスがえぐすぎて、私のプライドがずたずたになるのだ。(もっとやってくれ★)

 

そんなことできる人、あまりいないのでは?????(´゚д゚`)と、尊敬していまする。

 

 

さてさて、kokoちゃんできましたよ、のお声があったのでキッチンに駆け寄ってみたところ。

 

 

まってくれ、旨そう過ぎる・・!

 

早速、お茶と共にいただきました。

 

お味は、無印のバナナバウムをしっとりほふほふさせたような感じ!!!

気付いたら2つペロりと完食しました(爆)

 

聞いたところによると、「薄力粉、牛乳、たまごなどをぜーんぶボウルに入れ混ぜ、アルミカップに流し込み、バナナを乗せてセイロ蒸しにするだけやで」とな!?

 

↓こんな感じ

 

パンケーキを作る並みに簡単らしいです(・∀・)

 

ちなみにセイロは結構ヘビロテして使っていて、蒸し野菜やプリンづくり、茶碗蒸しなどなど、色々と大活躍をしています!

 

 

 

ただ、うつわごと入れたりというのはなかなか難しいサイズ感なので、次に買うことがあればもう少し大きめのセイロにしようと思っています。

 

 

 

 

金属の蒸し器を使わない理由は、このセイロの香りが料理にほどよく移って、とてつもなくいい香りをつけた料理に仕上がるからです。

 

特に煮物やご飯の温め直しや、蒸し野菜のときには、ものすっごいおいしさに生まれ変わるのでござる。

 

これは、セイロならではなので絶対にゆずれない。(爆)

 

あとね、なんてったってそのままテーブルに出すだけでオシャレに決まるんですわよ。。

 

昨日から友人が我が家にお泊りしていたので、朝ごはんに簡単な蒸し野菜を作ってセイロごとテーブルに並べたところ、「あさからサラッとこれでてくるあたりすごい」と、喜んでくれて嬉しかった◎

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了