minikokoの素敵に暮らしたいブログ

祖母の知恵が凄すぎた!おなかの不調でトイレから出れないときは。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

実は先週末に色々遊びまくりからの仕事忙しすぎの影響か、自律神経のバランスを崩してしまって

なななんと!4日間も便秘になったーーーーっ!!!!

 

・・・その間たべていた食事も、あまりよくなかったのだけど(爆)

いや、あまりよくないとかのレベルじゃなくて、信じられないぐらい良くなかった(爆)

 

久しぶりのこんな状況にアセアセしてしまって、すぐに対処せねば!!!

ということで、わたしの便秘解消ルーティンをやりましたら、次の日に盛大におなかを壊しまして(・∀・)←

 

ピーピーでトイレから出られない・・・!!!ってなったのさ。爆

 

 

 

そんで、あまりの便秘→解消への道のりだったからか、相当悶絶するほどの腹痛でしてね・・。

 

冷や汗出ちゃったり、ひどすぎると視界が真っ白になって(迷走神経反射っていうらしいです)、大変な時ありますよね。

 

今回の私は、冷や汗と猛烈な腹痛。

 

まるでお尻に栓をされているかのように、おなかは猛烈に痛いのに出ない!という地獄の時間が長めだったので

 

は!?これ、なんの拷問!?(´゚д゚`)などと思いながら苦しんでいて。

 

 

そんな時に祖母が教えてくれた豆知識をふと思い出し、やってみたら栓が突破されてスルスルスルスルスルスルと4日分の老廃物が、すっきり爽快になったのよ・・!!!

 

ばあちゃんすげええええ!!!

 

ってなったので、前置きがかなり長くなりましたが、ブログに書いておくことにしました。

 

 

生きていれば、今後もおなかの不調にぶちあたることがあるハズなので、その時は騙されたと思ってやってみて・・・!!!

 

 

その方法は、

まずは両手のひらをこすり合わせて手のひら同士の温度を上げる。

そして両手をうしろに回し、背中の背骨を挟んだ両側に当てて上下にさする。

 

指先を背骨に向けた状態でさすってもよし。

指先をお尻側、手首を頭側に向けた状態でさすってもよし。

とにかく上下に大きくあばら骨~尾てい骨までの範囲を、上下にひたすらさする。

 

 

めちゃくちゃ不思議なんですけど、

おなかの不調の時、おなか側を「の」の字を描くようにさするといいよ、っても聞くじゃないですか。

そんなん比にならんぐらいスルスル出ます(´゚д゚`)

 

ただし、1日以上のピーピーが続いたり、発熱があったり、意識が遠のいてしまうようなときは、すぐに病院に行くか救急車を呼ぶことを検討すべし。

 

お試しあれ~~!!!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了