minikokoの素敵に暮らしたいブログ

さあ痩せるぞ!!久しぶりの体重測定で目が覚めた話。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

わが家の体重計を処分してかれこれ数年になるのだけど、先日久しぶりに体重計をお借りして計ってみたらビビるぐらい太っておりましてね・・・!!!

 

いや、気づいていたんですよ。(おい)

 

なんか、最近デニムがきついなぁ。気づいたらワンピースばかり着てるかもなぁ。なんてことがあったのでね・・!!!

 

基本的には見て見ぬふりしちゃいたくなるじゃないっすか!!!ねぇ!???

 

だけど、まさかの5キロ増だとは思わなかったわけなんですよ・・!!

 

思いのほか増えていたのでびっくりしちゃって!!(´゚д゚`)

 

まじで体重計3度見した。いや、8度見した。(爆)

 

この歳になってくると、ヒップだのバストだのが容赦なく背中に流れたりもしてね・・

 

あ~ら、絶望のハリケーン(・∀・)

 

 

約半年の歳月をかけて、すくすくと成長してしまったようです。(成長すな)

 

ということで、本気でダイエットをすることにしました!!!!

 

↓かあちゃん、今更?とおっしゃるぬこさま。

 

だけど、ダイエットをするからには昔の様に体調を崩したくないので、健康的に痩せるをモットーにしていきます。

 

↓とりあえず気を付けるのは

①食事制限はせず、食事の質を上げる。3食必ず食べて自律神経を乱れさせない

②有酸素運動と宅トレの組み合わせでヒップやバストアップを目指す(サイズを大きくするというより、持ち上がって見えるような感じ)

③絶対にムリをしない、カフェインに頼らない

④体重に囚われず、見た目がすっきりしてきたならそれでOKにする(ボトムスがゆるくなるなど)

 

そして絶対に焦らない!!

 

 

と、こんなかんじ。

 

食事制限や糖質制限をすると甲状腺の機能が低下して、それに紐づく感じでホルモンバランス系が厄介なことになるので、絶対にやりませぬ。

この歳でホルモンバランスをやらかすと、これからやってくる更年期が大変なことになりそうなのと、自分のメンタルもかなりキツくなるはずなので(鉛筆転がっただけでキレるとか)、焦らず、確実に仕留めていきます(`・ω・´)

 

実は、ここまで太った原因というのは、禁煙太りです(・∀・)

 

過去にも妊活に向けて禁煙したり、気分で禁煙したりとやってみたものの、その都度はんぱない禁煙太りに悩まされ、妊活もしないと決めたし、こんなに太っていては自分の自己肯定感がズタボロや・・ということでまた再開するなどというのの繰り返しだったのです。

 

だけど、最近になって「なぜ、禁煙で太るのか」っていう疑問に対して、これが原因かーーーっ!!!という作用機序が明らかになってきたので、もう一度チャレンジしてみよう!ということで禁煙してみましたのさ。

 

内容が難しいので細かくは書かないのですが、禁煙する→禁煙太りをなんとかしようとムリなダイエットをする→体を壊して数年ひきずる→耐えられず喫煙再開するっていう過去の経験は、なるべくしてなっていた。という結論に至りました。

 

今回はうまくいきますように!!

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



 

モバイルバージョンを終了