minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリスト、という自覚のなさがヤバい。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!minikokoです!

 

毎日この空間で暮らしていると、だんだん麻痺してきて、「まだまだモノが多い」っていう感覚がずーーーっと抜けず、錯覚にもほどがあるだろうに(´゚д゚`)と、つっこみたくなるこのごろ。

 

おうちに遊びに来てくれた方々から

「そういえば、kokoちゃんの部屋キレイすぎない!?」

 

と言われたり、

 

お出かけのときに

「え?荷物それだけ・・?」

 

と言われたり、そんなタイミングで私も我に返ったりする(´゚д゚`)

 

( ゚д゚)ハッ!

我が家はモノが少ないんやった(´゚д゚`)!

 

と。 ←遅い

 

 

あとは、何の気ない女子同士の会話で

「バッグは、ショルダーと、手持ちと、斜め掛けと、、ある程度種類がほしいですよね!!ね!?」みたいな話を突然振られたとき、

 

あ、えっと(´・ω・`)わたしはこの子ひとすじでして(´・ω・`)

 

って、なったり

 

 

何の気ない日常会話から、気づかせてもらえる自分の暮らしぶりの特殊さ(?)

 

 

逆に、「それどういう意味かしら?」って思うようなこともある(`・ω・´)

 

結構、新しい服買ってるよね。

ブランドのアクセサリーつけまくってるよね。

使ってるコスメ、ハイブラばかりだよね。

 

なんとなくわかる、それを言う時の表情と声のトーンと話の流れから、そこに勝ち負けみたいな感情がまぎれていること。

 

そんなときは、お助けキャラの「ワラッテゴマカシー」君が現れて、「ですかね~~(・∀・)がっはっは!」と笑いながら立ち去っていく、という振る舞いをしてくれる(誰)

 

わたしはわたしの暮らし。あなたはあなたの暮らしを楽しむ!それでよいではないか!

といふ思ひで。

 

 

そんなことが続いているうちに、あ~わたし、ミニマリストの自覚めちゃくちゃ薄いんだろうな~。って思ってみたりしています。

多分、当たり前になってしまっている←

日々感謝!

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了