minikokoの素敵に暮らしたいブログ

9市町村!私が選ぶオススメのふるさと納税先。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは!


作り置きの記事も、沢山の方に読んでいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは~!我が家の一風変わった愛情表現について、書いた記事もたくさんの方に読んでいただきました!ありがとうございます☺!今週も行ってきたヨこの前お見せした冷蔵庫の中身が、あれから減るに減って「にんにくと調味料しかない」という状態になったので、今週も、よくぞキッチリ使い切りました・・!今回から、買ったものの記録と金額もまとめようか、ということで一覧書いていきます!たまご2Pかぶ1束きゅうり4本レタス1玉人参1本パイナップル1つトマト1箱もやし2P豚肉4P鳥骨付き肉2Pかいわれ大根1P木...
5/5 週イチ食材調達と作り置きレシピ! - mini---koko.com




みなさん!ふるさと納税してますか?

自分の年収に応じて、ある一定の金額までだったら2000円でいろんな商品もらえちゃうぜ~のアレです!




先日、こんなメールをいただきました!

↓一部抜粋

機会があればぜひ記事にしていただきたいテーマがあります。
kokoさんならふるさと納税で何を買うか?ということです。




ありがとうございます☺

というわけで、今日は私なら何買うんじゃい~ってところを、いくつかご紹介します!

 

 

宮崎県都城市

 

豚肉のセット!3.6キロ~!

我が家では、豚肉は毎日のように食べるので必須。寄付金に対する返礼も高め。

最高( ゚Д゚)!!


2019年ふるさと納税ランキング、トップになってました~!




 

宮崎県都農町

 

こちらもお肉セットなのですが


なんと豚肉4.5キロにプラスあらびきウィンナーが2袋ついてくる~!

2.7キロのセットも登場したみたいです☺


やばい、書いていてお腹すいてきた。。うへぇ、、

 





ふるさと納税でお得生活




北海道中札内村

 

中札内(なかさつない)、めちゃめちゃいいところ~~!!好き~!!!!


こちらも、大人気の豚肉セットらしく、待ちがありますね!

4キロ、500g×8つで届くみたい。





奈良県五條市

 

レモンより、いちごより、ビタミンCの含有が多いとされている柿!←めちゃ意外

私、ほんとうに柿が大好きで、毎年絶対食べたいフルーツナンバーワン!

五條市では、10キロ(だいたい40個らしい)が届く!訳あり品だけど自分で食べるなら全然大丈夫なので、これはポチる!!






ふるさと納税の特産品





山梨県富士吉田市

 

水分量の多い、フルーツを必ず食べるようにしている私たちにとって、マスカットはマスト・・!!


大粒で、種なしのみずみずしいシャインマスカットがまばゆい・・・・( ゚Д゚)



ポチる!








ふるさと納税





北海道津別町

 

つべつちょう  と、読みます。北海道の、右斜め上ぐらいにある町!
日本一寒い町の近くにあるんでっせ~~。


そこの、アスパラが本当に美味しそうで(1.2キロと2.4キロ選べる)






アスパラって、どんな料理にしてもおいしい野菜ナンバーワンだと思うのです。

炒めても、茹でても、蒸しても、和えても、どんな調味料とも合う万能さんだと私は思ふ。
ウマーウマー。






 

岩手県花巻市

 

私、お引越ししたらお味噌を手作りしてみたいのだ。

それに対して、無添加味噌を食べたことが・・ない!!


素敵なお味噌が目に留まった。






大豆と、米麹と、塩でしか作られていないお味噌。


天然醸造で発酵させてるんですって・・・じゅるっ。



滋賀県長浜市

オーガニックのコシヒカリ。


お米の農薬問題は本当に深刻ですね。。。



できれば、無農薬で化学肥料を使用されていないタイプを選びたい!





秋田県由利本荘市

 

こちらも、無農薬のおこめ。


ミルキークイーンっていう品種みたい!





以上!わたしが選ぶ、ふるさと納税でした~!


 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。





モバイルバージョンを終了