minikokoの素敵に暮らしたいブログ

■サボって良いアイロン買いました!■

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。





こんにちは。ミニマリストkokoです。

先日  ■アイロンが楽になる暮らし■ で散々迷いに迷った結果、

自分でアマゾンで購入し、届いたので結果発表をします。

購入に至った経緯と、選んだ理由も併せて。

まずはこちら↓

 

DBK社のアイロンに決めました!!

そしてフレディレッグのアイロン台も一緒!

今回は調べに調べ抜いて、アイロン嫌いを脱出すべく本気出しました。(笑)

まず理由から。

  1. スチームとドライの切り替えがスムーズである事。
  2. しっかりと重さがあり、蒸気が大量に出ること。
  3. 生地の厚い洋服でもシワなくプレスできること。
  4. 服だけでなくタオル以外の全てに対応可能な前提で選ぶこと

この条件でした。これを叶えてくれていてデザインがレトロ風なもの。

そして最後にアパレルをやってる先輩がごり押しでおススメしてくれたのが

このDBK社のアイロンでした。

先輩は職業柄、朝から夜遅くまでお店に立ち、在宅時間はほぼ無し。

立ち仕事で疲れきり休日も寝ていることが殆ど。

だけれど身だしなみはキッチリ、流行最先端を追っていなければいけないのが

彼らの使命です。

その時の会話がこちら↓

 

koko「○○のパンツでもセンタープレスぴしー!なるアイロンありませんか??」

先輩「DBKググってみ。だけど台も大事で私はフレディレックっての使ってる」

 

私は画像の通り、青い方にしました。本気の方は赤い方もあります。

10年は最低でも持つそうで、長く使えるので安心です。

 

 




 

そしてアイロン台がこちら

 

 

 

ではさっそく。。。


 

 

試しに生地が厚く、シワが目立ちやすい彼のラルフローレンのシャツで

半分より左側はバスタオルを敷いて、右側はフレディレックを置いて

アイロンを通したあと手前からふわっと生地を浮かせて置いた後の画像です

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん!!!この組み合わせがすごい!!!

今までのアイロンは、全体重かけて4往復しても右側にはならなかったのに(苦笑)

今回は右腕でダーーってスライドしただけ!

今から我が家にきて試しに使っていただきたいくらい感動。

本当にアイロン選びって大切なんだなと感じました。ワイシャツ1枚終わるのも早い!

アイロン嫌いな方、苦手な方、どうぞアップデートしてください。

性能の悪いアイロンで往復していた分をサボって、良いアイロンで少しでも

空いた時間を自分やお子様、ご主人、彼を大切にする時間に変えましょう。

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了