minikokoの素敵に暮らしたいブログ

ミニマリストにオキシクリーンは必要ない。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

●定番オキシクリーン。

お風呂の蓋も変色したタオルも絶対落ちない白いコンバースもあれもこれもって

ぜんぶ付け置きして軽くこすってゆすぐだけ、お風呂に溜めて流せば下水だってピッカピカになる!

鍋の頑固なコゲも取れてとにかくすごいんですよね。

大きさがあるので、とても悩みましたが1年ほど前に購入していました。

ばーん!(5キロくらい)

使ってみたら確かにすごかった!

そこで我が家もこういう透明な米びつケースに入れて保管することに。

サンコープラスチック 日本製 米びつ お米ケース 5Kgタイプ 計量カップ付き ホワイト

固まったりせずきちんと粉末で使えていました。

モノが沢山あったときは、漬ける量もたくさんあったのでそれなりに必要だったのです。




●その使用方法は?

40~60℃くらいのお湯にオキシを溶かして、一晩放置するだけ。

っていうめちゃ簡単!

私はお風呂のお湯を使用して一晩置いて、翌朝お風呂の洗い場で流して終了の方が多いです。

小さなものだと洗面台で済ませたり。

家じゅうのモノを漬けていました。効果は数時間しか続かないとかなんとか書いてましたが


時間経過していてもまぁまぁ落ちました!

そんなこんなでお鍋類やタオル類、洗濯機などバンバン使っていたのですが・・

●漬けるものがない

モノが減ると掃除も減るってのはよく言ったもんで、全然使わなくなってしまいました。

ガス代(灯油)だって結構かかることと、朝起きてまずやることがオキシって超ストレス!!

朝時間はゆっくりしたい。

そのため約半年くらい洗面台の下に眠ってたのですが、次第に邪魔になってきたのです

早く減らすべく、毎日の洗濯時に洗濯槽カビ対策(なっているのかな?)として少量(小さじ1.5くらい)入れて使用することに

やっと量が減ってきたので本来の姿である袋に戻しました。

   <  僕1匹分違うヨ !

結局、米びつは購入してから1年足らずで捨てることに。

まじでもう2度とオキシは買いません(笑)

失敗は成功のもとですね。




●ついに、捨てました 2018/4/25追記

最近、残っているオキシクリーンを全部捨てました!

袋に詰め替えたところで全然減らなくて、残念ながら我が家では邪魔以外のなにものでもなかったみたい・・

今使ってない物は、今後も必要のないもの。改めて実感!

▼ランキング いつも応援クリックありがとうございます!

▼ミニマル暮らしの参考にさせてもらっています
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ミニマリストになりたい

収納・片付け



モバイルバージョンを終了