minikokoの素敵に暮らしたいブログ

■洋服大好き!ミニマリストクローゼット大公開!■

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。


こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

今日はお互いファッション大好き!

 

私たちのクローゼットを公開したいと思います。

まずは左側の大きいところから中をあけてみると

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

■上段は掃除道具や書類、帽子など

 

■中段は仕事服や防寒小物、本や時計などの小物類

 

■下段は衣類ケース、彼の筋トレダンベル

 

先日紹介したスーパーアイロンここに置いてます。

 

 

※参照

 

 

 

基本的に2人とも休みの時はこんな感じ。

 

 

そして彼が仕事の日はこちら

 

 

 

・・・

神様が掃除機を運んできてくれたみたい(左下)

(1枚目を取ったときは充電中でした。) 

 




 

さて本題に。

 

●大きな収納は2つ。

 

■中段のラックがニトリの木製3段ラック

 

には冬用の手袋や帽子(無いと凍る)や時計

私のよく読むミニマリスト本などを置いています。

 

アイリスオーヤマ チェスト 木天板 3段 幅63.2cm フレンチオーク W653P

 

には私の私服、下着類や、着る頻度が少ない

彼の私服も一緒に入れています。

このチェストはギリギリまで前に出して使用していて

 

後ろががらーん。と空いている状態。

 

そこに夏用の扇風機を置いています。

(夏の期間は、冬の毛布などを入れておく)

 

アイロンは、周りに物がないので

「冷めてからしまわなきゃ・・」がなくなりました。

アイロン台は、彼のダンベルと収納の間に入れ込み

必要な時に出しては戻すの繰り返し。

斜めに入れ込むのでスチームを使用でも換気されます

 

 

中段のかかっている洋服は彼のスーツ、ワイシャツ

ネクタイ、私の白シャツと黒カーデです。

私たちは

「第一ボタン1つだけ閉じているものはアイロン済み」

それが少なくなれば教えてね私も見ておくね。

2人で協力し合おうねとしています。

 

↑これ大事!!!

 

 

シャツのシワ、見てる人は見てますよ。

 

 

 

その他、上段のボックスですが書類などが入っています。

後日を記事に残す予定ですが、ここでも基準を決めて収納しています。

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了