minikokoの素敵に暮らしたいブログ

■私のボトムスはインスタでも話題の5本■

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。


こんにちは。ミニマリストkokoです。

今日は私のボトムス5本を紹介します。

衣替えはトップスだけ。ボトムスは通年着用です。

 

個人的にはデニム大好き!でも職場はデニムNG。

結構そういう方いらっしゃいませんか?

 

 

ならデニムと同じ位大好きなボトムスで

通勤したろうじゃないのっ!!!

 

 

というのがkokoの考えです。

 

 

私は生粋の服好き。

 

しかーーーーし!

 

何の服でも似合うモデル体型ではありません。

(ガラスのハートなので自らオブラートに包んで表現)

 

 

人の体型っ様々ですよね、りんご、洋ナシ等

わたしは「砂時計」です。

 

 

ヒップに合わせてボトムスを選ぶと

ウエストが緩く下着が丸見え。

 

 

ウエストに合わせて選ぶと

ヒップや太ももから上がらなくなります

(体もミニマ●×gfd・・)

 

 

 

 

痩せる気はありません!(笑)

 

 



 

 

ファッション業界は不特定多数の方が着られる用に

サイズ豊富にして制作しています。

 

 

私は「自分の体型に合った服を着る」

のではなく「トレンドでかわいい服を着る」

が一番でした。

 

ヒップに合わせないと履けないスキニーパンツを

購入してウエストをベルトで無理やり絞め上げ

それでも座れば腰の部分が浮いているから

それも含めてトップスで誤魔化す。

お手洗いに行く度ベルトを外しては絞め

都度都度肌が見えていないか

下着が見えていないか意識し確認する。

 

そして毎日のようにネット通販で

サイズの合わないと分かりきっている

シルエットの服を「なんとかする」と購入する。

もしくは

どこかにないかと街中を探し回り疲れ果てる。

 

 

それがたとえトレンドだったとしても

よく考えて。

 

 

全部わずらわしくないですか??

(じゃあ痩せ×●ys)

 

 

服を探し回ることも

やっと見つけて買っても

着るたび気にしている自分。

(じゃあ痩せ△●gd)

 

 

 

それなら自分の体型にあった服にしたら

全てが解決する。

 

 

じゃあその服はどこにあるんじゃい?

 

 

砂時計さん、ありますあります!ご安心ください。

その他にも、ひょうたん体型?ともいうとか?

 

 

その他の基準はこちら

・生地が比較的厚く、頑丈であること。

・綿100%であること。

・色は全てばらばらであること。

・着回しのきく無難で通年着れる色。

・女性の私でも着心地がいいこと。

・ウエストからヒップにかけてのシルエットが

女性らしくすんばらしいこと!

 

 

 

わたしは、この5本に出会って生活が一変した。

 

■デニム(2本)

ANATOMICA 618 MARILYN(マリリン)

・Shinzone STRAIGHT DENIM

(ストレート デニム)

 

 

 

 

■仕事・私服用(3本)

・Shinzone ベイカーパンツ(ネイビー)

・Shinzone ベイカーパンツ(カーキ)

・Shinzone HIGH WAIST CHINO PT

(ハイウエストチノ)

 

 

私は2か月おきに予約をして

それぞれ半年ほど待って1本づつ購入。

1本は決して安くはない。

でも後悔は一ミリもしていない。

 

 

けど再販してもソッコー売り切れる状態が

続いているので早めに抑えておくが吉!

最近はだいぶ買えるようになってきたとか??

 

インスタグラムでも爆発的人気ですよね!!

 

最近はマリリン2も出ましたが、

ヒップのおおきな女の子♪は初代をお勧め。

つまり、わたしのことです(笑)

 

今はトレンドかどうかはわかりませんが、

わたしの体型にぴったりなボトムス5本でした!!

調べてみてください!

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了