minikokoの素敵に暮らしたいブログ

(衝撃)2か月で片頭痛がなくなった!MEC食のメリットとデメリットまとめ

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

MEC食を続けてやや2か月が経ちました。

聞いて驚くな!すごいぞMEC!

 

こんにちは。ミニマリストkokoです。 先日、糖質制限で本当に痩せるのか?ということで1日分の感想を書きました。  1日は良かったのですが、日数経過ごとになんだか体に異変が・・   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); ●ゆる糖質制限の落とし穴を発見 糖質制限と言えば、お米などの炭水化物や、お菓子はもちろん、イモ類などの摂取量を少なくこと。プラスで人参や、玉ねぎ、トマトなども糖の多い野菜なので、そこも意識しつつ糖質制限を続けていました。 しかし・・2...
MEC食って知ってる?変えた理由と効果は? - mini---koko.com

 



 

 

●まずは、体調の変化から。

 

あんんんんっなに酷かった頭痛が皆無になった!

これは本当にうれしい変化!

 

今は全く薬を飲まなくなりました

 

始めたころはまだ頭痛が酷くおきて、吐いたり動けなかったりしてたんだけどこの2か月で皆無になりました。

 

皆無というか、痛い時もあるんだけど、こめかみが脈打つ感じっていうよりも

 

ピリッピリピリって一瞬して終わり。

 

 

まるで電波の乱れみたいな感じで、頭痛が一瞬の出来事になりました。

 

 

へ?今の頭痛?

 

 

な状態で、なにより薬から解放されて最高です。

 

こんにちは。ミニマリストkokoです。 最近、とてつもない体の不調と戦っています。突然現れだしたのですごく恐怖!あと、私の持病の片頭痛について少し触れます。  ●寝ても寝足りない 私の1か月平均睡眠時間は8時間くらいです。医学的には寝すぎ、十分すぎるのかもしれません。もちろん最近までは快適な睡眠ライフを送れていました! しかし突然、寝ても寝足りない生活が始まって困り果てています。 時期は1週間ほど前からで丁度、月のモノが終わる数日前から続いています。昨日は9時間半も寝て、寝...
■片頭痛を放っておくとマジでヤバい!!■ - mini---koko.com

 

●PMSと生理痛も皆無に!

 

全く動けない!寝ていたい!仕事も行きたくない!誰にも会いたくない!話したくない!

舌打ちばっか、ため息ばっか(ガラ悪w)な地獄の2週間だったのに

 

朝から鼻歌うたってお部屋の掃除しちゃったりしてね、

 

相方「え、どうしたの?kokoさん生理中ですよね?」

 

 

 

失礼な!(いつもすみません)

 

 

経血量も全体量と日数が減りました。

あとに長引かない!ばーっと出て、ぴたっと止まる。

 

 

ため息はついてたけど、数はめちゃくちゃ減った。舌打ちはしてません(笑)

 

 

●お肌が別人になった!

 

つるつるになる~なってきたな~なんて思ってたんだけど、ある日とつぜん相方が

 

 

kokoちゃん、せなかとおしりと脇腹のガッサガサがなくなってきたね!

 

 

 

へ!??

 

 

そうだ、わたしの上半身は砂漠化してたのです(照)

 

下着を取れば、ぽろぽろと皮が舞い落ち

せなかは常にかゆい!!

朝起きたら背中はカサブタだらけ・・(無意識に掻きむしってる)

体をかいたあとの手のひらには、こなぁ~~ゆきぃ~~~状態

 

 

とにかく上半身に集中してました。

どのオイルを塗っても、保湿剤を塗ってもだめ。ここだけはしぶとかった。

 

 

斑点状に黒ずんで、乾瓢でもない、アトピーでもない、よくわからない状態が中学の頃からずっと続いていたのですが、気付けばそれがなくなってました。

 

自覚してなかったのですが、相方に言われて

 

そういえば最近、体かかなくなったわ!!

 

と。これは超感動!やや20年悩まされてきた乾燥肌が改善したのです。

 

 

●その他MEC食のメリット

 

大きなのはこれまで記述した通りですが・・その他にも!

 

食べるものが限定されていてめちゃラク!

現在わたしの食べているものは、

チーズ・お肉・たまご・バター・ラード(コーヒー) 以上!

 

空腹感は朝だけになった

MECは、朝・昼・晩 と必ず食べる!ではなくって1日を通して基準量を満たすので

小腹がすいたらベビーチーズをパクッ。また小腹がすいたらサラミをパクッ。みたいな感じです。

全然空腹感はありません

 

むくみが消えて、顔や足首が一回り小さくなった!

むくみは砂糖やお米などの炭水化物が1番の原因だと確信しました。

仕事帰りにブーツがめちゃキツイ。朝起きて足が痛い。マッサージは欠かせない!みたいなのが全くなくなりました。

それと、小さいひと口を30回噛むせいか、体重は増えているのに顔が一回り小さくなりました!

前のメガネがゆるい。

 

体温が上がった

末端冷え性で、以前は足先が冷えたまま布団にはいると2時間は冷たいままだったのが今は2.3分もすれば暑くなり布団から足を出し始めます。

職場のブランケットも不要になりました。

 

体が動けるようになった

なんとなく普段からボーっとしていて、精神的にも肉体的にも何故か疲弊していました。

頭痛の回数も多いし、薬飲んでも効かなかったり・・。

しかしここ最近は頭痛の回数が激減して、パッパッと動けるようになっています。

特にムーン期間前なんかは、ベッドに張り付くことしかできなかったわたしが少しずつ動けるようになっています。

 

 

●気になる!MEC食のデメリット

 

めっちゃのどが渇く

タンパク質を分解するために、かなりの水分が必要なようで水分を取らざるを得ないくらいあからさまに水を欲します。お腹がちゃぽんちゃぽん。

 

バターをまるごと食べたくなる

MECを始めると、魚が食べたい!お肉が食べたい!みたいな感覚で、バターが食べたい!になります。

調味料ではなく一つの食材として丸かじりしたくなるのです。周囲からはかなり冷ややかな目で見られます(笑)

 

朝の時間がなくなる

こぶし一握りくらいの量でも、ひとくち30回噛めば30分以上かかります。

 

最初はごはんに時間を取られてバタバタと準備!みたいな感じで切羽詰まりましたが

今は、準備しながら噛む。という技を身に着けました。

これは考案者の渡辺先生も行っている方法で噛みながら仕事をする。ガムみたいな感覚で食べていたのでそれを真似しています

 

 

 

●MEC食、本来の目的はダイエットじゃない説

 

どこからどうやってダイエット方法の定義になったのかはよくわからないけれど、

 

筋肉付けて、骨もカチコチ、血管も脳みそもしっかり(体の基礎を整え)させるために肉たまごチーズを食べよう!太ってる人は標準体重まで痩せるし、がりがりな人は標準体重まで太るよ」てな感じで、ダイエットが優先されてるわけじゃない!

 

生理不順や、片頭痛など「不定愁訴」とよばれる体の不調が改善がまずは最優先よ?(体の修復)その間は脂肪燃焼が後回しになって体重が増えるぜ~。と

 

だから身長150cm体重90キロの人は60キロ(例)くらいまで痩せるかもしれない。60キロ(例)の人が痩せるには調整や計算が必要で、一旦体重が増えそこから締まる!(めっちゃ勉強した)

 

ということらしい。

 

 

こんにちは。ミニマリストkokoです。 最低量を食べて足りなければプラスしてもOK。満足するまで食べて!というMEC食。まだ食べたい!と本能のままに食べまくっていたんですよ(モチロンよく噛んで!)、ええ。  しかし、体重が増えてきた!  やっぱたべすぎだめ!?と思いつつ止まらぬ食欲に負けてバクバク食べていました。(マジで制御不能)調べたところ、MEC食で太る=修復期間と呼ばれているらしい。   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});  ●体の修復期...
MEC食で太った理由と痩せる食事内容が判明したよ! - mini---koko.com



 

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了