minikokoの素敵に暮らしたいブログ

iPhoneのデータを捨て活したら、めっちゃすっきりした。

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです

お部屋のなかは、モノが少なくてがらーんとしているのに

最近になって初めてiphoneの中は結構ごちゃごちゃしてるなと気になるようになったのです。

おっそ!



スマホの中がひどい件

正直スマホのアプリってどこまで取っておいて、どこまで消していいの?

不要だと思って消してしまって、あとから困ったらやばいじゃん。

わからないから、そっとしておく。。

そんなこんなで必要な時にはDLしておいて、不要になっても気にも止めずに放置。

というか、部屋のことばっかり捨て活を楽しんでて

生活が楽になっていいわ~!なんて感じてて

そっちに夢中だったぜ盲点だ!(こら)

私はスマホマキシマリスト?

買うだけ買いこんで、不要になっても必要だと認識し、また買って増やしていく。

私のスマホはそういう状態。

マキシマリスト・・・

おーい!そんなんでいいのか!

なんでもやってみるのがお前じゃないのか!オイ!

ん~~確かにね!やっちゃう?

●やっちゃうか!

はい、やっちゃいました。

まずはわたしの無駄多き画面からどうぞ

あっ。あすけんってダイエットアプリ!はずかちぃわ♡

んや、今日一日食べたもん入力したら、カロリー計算や栄養バランスを図ってくれるので使ってました。

そしてこれが、2ページ目

よーーーーくみて。

「ごみ」

それって、ようは、いらんものじゃないの!!!

「ぷーん」もある。

ごみまではいかないけど、よくわからないものかな。

まあいいや、とりあえず、全部出す!

そう、お部屋も同じね!捨て活する時はぜーーーーんぶ出す!とりあえず出す!

出した!

いやぁ・・まぶいよ。

(最近まぶいって言う?)

こんなにカラフルだから、まとめて小さく追いやって、ごみとかぷーんとか付けちゃうのね。

いいだけ自分のブログで、「捨てようぜ!減らそうぜ!」なんて言ってるくせにこれよ(笑)

けしからん!捨てよ!捨て!

とりあえず、2年使ってないやつはソッコーで消しました。

有無を言わさず。迷うことなく。

それほどまでに「無駄」にまみれてた私のスマホ・・ごめんよ

あとは、「これなんのアプリだろ?」ってやつも。

このアプリはなにか?って今まで調べようとも思わなかった深く疑問にも思わないってことは、全くいらないでしょう・・

あとは、Google先生や、ヤフーさんで調べれば出てくる内容のもの。

天気~とか、ニュースとか地図とか。



●思わぬ新機能で捨てアプリ進む

わたくしつい最近まで知らなかったのだが・・

今のiPhoneって「カメラ」でQRコードの読み込みできるようになってるるる!

以前はカメラとは別途でQRコード専用のアプリが必要だったから、DLしっぱなしだった。

まぁまぁ使う機会もあったよ。

いつのまにそんな便利になっちゃって・・・。

ということで、それ系も全捨てしました。

後悔全くナシ!

捨て活の醍醐味!

少なくなれば、心機一転したくもなる。

ついでに待受壁紙もシンプルかつ大好きなロゴに変えちゃった

んっはぁ。スッキリした!

今までの壁紙もレトロでドライフラワーちっくな感じが気に入っていたけど

シンプルになれば、もっとシンプルにしたくなって、もっとシンプルでいれるようになる。

まさに

シンプルの好循環

また定期的にスマホ内の見直ししようと心に決めました。

だって今回消したものは、今後なくても絶対に困らないし、必要と思えばDLしたらいい。不要なら指一本で削除できる。

モノとは違ってデータは保存しておく必要があるものと無いものの差が大きい。

わたしにとって、アプリは基本的に保存しておく必要性がひくいもの。

また身軽~♪

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了