minikokoの素敵に暮らしたいブログ

■高額貯金している人が何気なくやっている4つの行動■

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

連日、お金のミニマリズム×貯金についてお話してきました。

 

今回は、わたしを含み貯金してる人が何気なくやっている(頑張っているわけじゃなく自然に)行動について触れていきます!



●ご褒美という習慣がほとんどない

 

これは、私が友人(金銭管理苦手)と話してる時に気付いたのです。

 

なにかと、ご褒美がおおい!

 

今日は仕事が疲れたからケンタッキー買う!

 

 

・・その2日後

今日は、女の子の日が近いからステーキ食べる!

 

 

そのまた3日後

今日は、相方が○○したいっていうからパーティする!

 

ご褒美は確かに大事。けど、1週間に2回も3回もあってはそれはご褒美にならないような・・

 

単純計算で月8~10回以上ご褒美があるの!?

 

私の中のご褒美は、あっても年1回とか2回くらいなもんです。

 

最近つまんないな~なんかしたいな~と言ってる人に限って、飲み会が頻繁にあったり、遊びが多かったりするもんです。

本人の中では少ない方なんでしょうが・・

 

●買うモノの値段が決まってる

 

私は絶対にこの値段以下!と決めてますが、大体これぐらいの価格帯~とボーダーを引いている方もいらっしゃいます。

 

ここでひとつ質問ですが、

 

普段購入しているお肉、100g当たり何円だったら安い方にはいりますか?

 

 

何故か

貯金チームは必死で探しているわけじゃないし、リサーチしているわけじゃないけど

何気なく「スッと答えられる」のです。

 

ちなみに我が家は(全て北海道産しか買いません)

鶏モモ→100g 49円

豚肉→100g 100円未満

が安い方にふくまれます。もちろんお住いの地域によって異なりますが、「知っている」のと「知らない」のでは雲泥の差です。

 

 

ティッシュ、トイレットペーパー、野菜、お魚など全部のモノに対して設定されているのです。

 

●お財布がスッカラカン

 

すっからかんって言い方は・・ちょっとアレですね(笑)

 

「すっきり、シンプル」それも意識せずに何気なくそうなっています。

 

わたしの場合は、キャッシュカード(2人分)、クレジットカード(2枚)ポイントカード2枚、免許証、保険証のみ。

現金は常に~1000円くらいです(笑)

酷い時は1週間で30円くらいの時とか・・・

友人と夜飲みに行くってなったときでも5000円までしか入れません(笑)

無くなりそうなら鬼の心で帰ります。

 

そして

ポイントカードは2日に1回行くようなところであればお得かもしれませんが

1週間に1回、月に1回、またはそれ以上ならなくても困りません。

 

財布にお金が無ければ、出ていくお金もないってことであります!



●コスメの出費が少ない

 

一番いい基礎化粧品は「栄養」ですが・・

 

 

バランスのいい食事が大事!って誰が教えてくれるの?どういうのがバランスなの?

もっと具体的に何を食べてって教えてよ!ってずーーっと思っていました。

 

 

体に良いとされるものは、青汁でも大豆でも漢方でもいろいろ試しましたが全く効果なし!

 

 

ダメじゃん!

 

 

 

と諦め甘いモノや野菜ばかりを食べ続け、コスメだけはいっちょ前にデパコス。

それでもよくならない肌。

 

なんで!?
 

答えは「動物性たんぱく質と動物性脂肪を食べなさい」でした。

 

小さい頃から肉や脂肪は太る。体に悪いと教わり気付けば「肉嫌い」に

あのジュワ~という脂の感じが大嫌いで吐き気すらするほどでした。

 

しかし禁煙を開始してから味覚が変わりお肉がおいしいと感じるようになり、お肉ばっかり食べ始めたら劇的にお肌が改善されたのです。

 

吹き出物、シワ、毛穴の開き、角栓、乾燥、ガサツキ、弾力。

 

 

それまで、ク〇二ークやアルビ〇ン、シューウエ〇ラ、資〇堂など有名なデパコスは全部使いました。

もちろんそれに高額な料金も発生していました

 

あるときからそれをやめ、ワセリンに。

それなりにキレイにはなりましたが「弾力」や「シワ」には動物性が効果テキメンです。

 

 

動物性の食べ物をたべただけでぷりっぷりな肌に戻ったのです。

これは本当に衝撃で、、いままでのコスメ代考えたら食費の方が全然安いじゃん・・

あまり食べすぎると太りますが、朝ごはんを目玉焼きにするとか、昼ごはんに豚バラを使うとかそういう意識でも全然変わってきます。

 

今は2人ともワセリン一筋で病院にもいくことがなくなり、平和でお金のかからない生活を続けられています。

 

基礎化粧品+ベースコスメが劇的に減ったら、出費も同時に減りました。

朝もスーパー時短になり、最近はメイクサボりまくってるのにお肌めっちゃきれいになったね!と最近褒められます。

ついでに片頭痛も消えました。

 

 

お肉、たまご、食べましょう。

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了