minikokoの素敵に暮らしたいブログ

黒タイツのこだわり。100足以上試したわたしが厳選!

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

 

こんばんは。ミニマリストkokoです。

 

 

若い頃は毎日スカート履いてましたから、秋から春まで黒タイツ三昧でしたがここ数年は、パンツスタイルが多かったのです。

 

 

しかし最近、MEC食ダイエットの影響で巨大化が止まりません!

 

ダイエットなのに太るってなんだか不思議なかんじですが!

それは私が菜食主義を15年もして、鉄分不足を爆発し続けてきたからであります。(反省)

 

 

巨大化といえば、今のところワンピースしか着れません!

 

となれば、まだまだ涼しい北海道の地で生足をさらけだすわけにもいかないのです!

 

なので毎日黒タイツをヘビロテしているわけですね~。

 



 

 

●魅力的に見せてくれるデニール数とは

 

デニール数は、数字が大きいほど生地の暑さが増していくものですが

※ストッキングは20デニール、タイツは80デニールetc・・

 

女性を魅力的な足にしてくれるのは 60デニール!!

 

 

30や40だと「下着を直接見てる感」

60くらいだと「見えそうで・・見えなさそうで・・感」

80以上だと「レギンスと変わらんやろ」

 

となるらしく、つかず離れずな60デニールがセクシーでキレイに見せてくれる※黒タイツフェチの友人調べ

 

 

 



 

 

●道のりは長い!最良黒タイツ選び

 

タイツやストッキングって、どれも同じに見えて全然違うんです!

 

ストッキングは、ちょっと穴開いただけで伝線ビーーーー!

タイツは毛玉まみれ、デニールの割にすぐ穴があいたり

 

体にうまくフィットせず、オマタの下にまたオマタ?

 

 

もうとにかく色んなのを試しましたよ!

それまではスリーコインズ一筋だったのに、久しぶりに購入したら全然ダメになってました・・。

毎日履いて、毎日歩き回ってもヘタレない、心地の良すぎてプチプラな黒タイツを目指して・・

 

 

 

 

●わたしゴリ押しの黒タイツ