minikokoの素敵に暮らしたいブログ

(毛抜き選び)全てを掴み取る!私のオススメ精密ピンセット

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

毛抜きやピンセット、どんなものを使用していますか?

 




 

●相性悪いがとストレスになる

 

眉毛や角栓、ワキの処理などでピンセットを使用する方も多いかと思いますが

上手く掴みきれなくてイライラしたり、抜けそうで抜けなかったり、途中で毛が切れてしまったり、

 

 

時間が無いのにうまく処理できない!

 

掴めたと思ったらつかめてなかった~!!!

 

なんていって格闘しながらね・・。特に細い産毛や、小さな角栓は本当に取りにくいです。

 

 

これまでに数十種類のピンセットを使用してきました。

これもだめ!あれもだめ!と試行錯誤した中から、私の大大大大好きなリピし続けてるピンセットの紹介をします!

 

 

ドラッグストアや100均とかで購入するよりも断然こっちの方がいいので、一度使ったらやめられなくなるかもしれません。

 




 

●最強ピンセットNO1

 

鉄腕ピンセット PT17 です。

掴むところは平らになっているのですが、薄いのでお肌や毛を見失いにくいです。

プラス、つかみが軽いのでやさしくつまむだけ力を入れずに目に見えない産毛も抜いちゃいます

 

掴めないものは何もない!という程、精密に作られています。

たまに予期せず引っ張ってしまってイテテテ!ってなるくらい。(笑)

 

鉄腕シリーズを初めて購入してからずっと使用しています。

 

誤って落としてしまったり、ぶつけてしまうと先が歪んでしまいますが性能に比べてこの値段は安いので買い替えも難しくありません。

 

 

 

 

●おすすめピンセットNO2

 

精密ピンセット TS-14 です。

 

こちらは、先が鋭いタイプなので埋もれ毛やトゲなどにも対応しています。

角栓は取れやすいですが、眉毛などの皮膚の上に出ている毛は、掴める面が細いので取り扱いにくいかも?

小さなお子さんの耳のお掃除(つまみだす作戦!)や、シール張りなどに使用している方もいらっしゃるみたい!

 

用途としてはこちらの方が便利ですね。

 

 

 

 

●最高級だけど間違いないNO3

 

少々お値段は張りますが、半端じゃない掴み心地スイス・ルビス社 コスメピンセット1110493 です。

 

名前の通りスイス製で、職人さんが1本1本作っています。

数年たっても掴みは変わらず、質の維持性はすばらしい!

NO1×NO2=このピンセット!といっても過言ではありません

 

わたしは、埋もれ毛ができることがほとんどないのでPT17を使用していますが

ご家族用途に合わせて購入してみるとすごく喜ばれること間違いない!

レビューも凄まじいことになっています(笑)

 

産毛でもなんでも掴んで取りますから、だまされたと思って是非使用してみてほしいです。

 

 

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了