minikokoの素敵に暮らしたいブログ

暮らしのヘビロテ品。無印良品週間で購入したモノまとめ

本ページにはプロモーションが含まれている可能性があります。

 

こんにちは。ミニマリストkokoです。

 

始まりました!無印週間!

 

今回は、買い替えたいものがあって楽しみにしていたのです。

前回からあまり間をあけずに開催してくれたのでありがたき・・・!

 

早速、購入した商品をご紹介します!

 

 




 

 

●相方用パジャマの買い替え

 

元々、相方はパジャマで寝る!?へ!?みたいな馴染みのない人だったので、最初に見せたときはだいぶバカにされました(笑)

 

 

とりあえず試してみよ!と購入したのはGU。

しかし感触や重みはやっぱり劣る・・(私はかなり前から無印愛用です)

 

やっとパジャマ生活に慣れてきてくれた頃、スッと脇に縫い目のないブロードパジャマを差し出したところ

 

なにこれ!!全然違う!!軽い!!!

 

と、大興奮。すっかりパジャマのとりこになってくれたので買い足しをしました。

これまで使っていたGUさんは、感謝してバッサリ捨てます。

 

 

 

 

●インナー

 

毎日スーツ出勤の相方はエアリズムを愛用していたのですが、

綿じゃないからなのか?素材性の問題なのか・・洗っても洗っても男性特有のニオイが取れない・・・・。

 

1人で勝手にモヤモヤしてたのです。

 

しかし!チャンスは突然現れた!

 

先日インフルエンザにかかった時に、汗臭のヒドさと、相方にとっては吸水性が足りないことを改めて痛感。

全然汗吸ってくれないんです!においも生地のニオイと混ざってオエ!

 

なかなかキョウレツでした。

 

居てもたってもいられず、近くのオーガニックコットンVネック半袖シャツ購入してみたところ大当たり!

吸水性は半端じゃなく、汗臭も全然気にならないのです。

 

やはりインナーは、きちんと吸水してくれる素材じゃないとその役目の意味もなくなってしまうように思う・・

本人は、肌ざわり重視したいのだろうが・・。

 

着用感を聞いたところ

つるつる感はエアリズムには劣るけど、まぁ大丈夫!と言っていたので強制的に買ってきました(笑)

 

触り心地もふわふわで、乾きやすく、オーガニックという自然に近い感が伝わって、ほっこりできます。

 

ヒンヤリ!サラサラ!なハイテク最新機能も良し悪しだと身に染みています。

 

 

 

 




 

 

●おパンちゃん

 

男性って、女性と同じくらい色々と大変なんですね・・・

 

最近、相方のジョニー(勝手に名付ける)がカユカユでやばい事件が多発していて

それがインフルの「汗をかきつつ寝込むしかない」という状況で爆発してしまったようで・・

耐えられないかゆみと戦ってかわいそう!

 

女性は、毎月のでおトイレに行くタイミング間違えたら荒れてしまったりするのが日常茶飯事ですが

 

ま、まさか男性にもいろいろあるとは・・!(女家計の私は知りませんでした)

 

今までは、化学繊維が織り込まれた素材を着用していたのですが

特に肌の弱い相方はそんなこと言ってられない!

 

こちとらコットンじゃ!

 

と、オーガニックコットンフライス 前開きボクサーを強制投入しました。

 

仕事中でも寝てる最中でも、いつでも「肌がかゆい」というのは本当にストレスですよね!

そればっかり気になって何にも手につかなくなったり。。

せっかく体調戻ったのにもったいないワ!

 

 

 

 

 

●何が何でも素材にこだわり隊

 

最近は綿じゃなきゃ信用できない病にかかっていますね。

 

吸水や、洗いやすさ、着心地、ニオイ汚れの取れ具合、肌ざわり。

全て整っているのはやっぱりコットンです。

 

コットン大好き隊!

 

しかし、なんでもいいわけじゃなくて割と仕立ての良く、ヘタらないものがいい。

無印のインナー強度は果たして?

 

ということで、無印購入品は以上です!

 

 

実は今日、セリアも行ってきました! 詳細は明日にでも・・!

 

 

 

↓応援のポチをしていただけると、私が泣いて喜びます(´;ω;`)!


にほんブログ村

※栄養学について書いている記事は、医療を否定するものではありません。
学んだことを、私自身に試した結果、個人的な体感を記すものです。
真似をされる場合は医師の判断を得たうえで、自己責任でお願いいたします。



モバイルバージョンを終了